プレミアスコア 4戦目勝利!!!

 

プレミアスコア 4戦目

 

 

22日、中京競馬場で行われた5R・3歳未勝利(牝・芝2000m)で3番人気、武豊騎乗、プレミアスコア(牝3・栗東・松永幹夫)が快勝した。1.1/2馬身差の2着に2番人気のストーリア(牝3・栗東・杉山晴紀)、3着に1番人気のフォーブス(牝3・栗東・藤原英昭)が入った。勝ちタイムは2:01.9(良)。

 

 

 

松永調教師のコメント

 

  • 22日の中京競馬ではスタートから促して先手を取って進める。手応え良く直線に向かって追い出すと、後続の追い上げを凌いて優勝。「ありがとうございました。前のレースも同じ勝負服で勝つことができていましたし、いい流れで来ているのでここも期待していたのですが、無事に結果を出すことができて安心しました。ジョッキーによると『枠入りで少し突っ張っていたのですが、スタートしてからは競馬が上手でした。初めて乗せていただきましたが、ゆっくり運べるこのくらいの条件は合っていると思います』とのことでした。戦法はゲート次第ですべて任せていましたが、スタートをうまく出してくれましたし、今日は少頭数というのも良かったですね。帰厩から続けて3戦したので、この後はいったん放牧に出す方向で考えています」(松永幹師)牝馬限定戦とはいえなかなか骨っぽいメンバー構成でしたが、逃げ切る形で待望の初勝利を挙げてくれました。血統的にもまだまだこれからという馬ですから、これからいい成長を遂げていってもらいたいものです。この後は今のところ放牧に出す予定です。

 

あばた先生の走法診断

 

前回に引き続き、状態を起こしてクビをしっかり使う形で走れていました。これによって、前肢・後肢の動きがカチッと噛み合ってゆるさもなく終始安定した形を維持できています。 前脚の上がり方はやはりそこまでではなく、ストライドの点では物足りませんが、終いの回転力もしっかり上がってきているように見えます。終始良い形で運べて理想的な展開になり、良かったです。

 

 

 

どちらからもあまり褒められていませんので

まだまだ時間がかかりそうですね・・・笑

でもとりあえず、これで1頭また

クラシックに向けた仲間が増えたので

みんなが頑張って向かっていって欲しいところ!

 

応援していただいた方、馬券を獲れた方

ありがとうございました!!!!

 

来週も出走予定がありますので

(下記にリンクを貼ってあります)

また応援よろしくお願いします!!!

 

アルトシュタット

クロッカスステークス

 

カミニートデルレイ

セントポーリア賞