プレミアスコア 4戦目

 

プレミアスコア 10/2中京5レース芝2000m 新馬戦チャレンジ

 

 

☆22日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に武豊騎手で出走を予定しています

 

松永調教師のコメント

  • 19日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-40秒8-26秒6-13秒2)。「この中間、乗り出してからも特に問題なく進められていますので、今週の牝馬限定戦に向かうことにして今朝追い切りを行っています。速い時計は出ていませんが、再三お伝えしているように坂路でそんなに動く馬ではないですし、前回の最終追い切りもこのような感じでしたから特に心配はしていません。以前よりも行きっぷりが良くなっていますし、ここはいい結果を出してほしいと思います。今回の鞍上は武豊騎手に依頼をしました」(松永幹師)22日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

あばた先生の前走の走法診断

調教時よりも少しリズムが早く感じました。トビは普通くらいでしょうか。クビの使い方なんかは、いい意味でハーツの若駒らしくなくて非常にいい形に見えます。脚の上がりはあまり良くなく、身体の緩さがありそうですね。伸び方は良いんですけども、せっかくクビが使えてるので、もう少し前肢も後肢もうまく連動してきて欲しい所。手前変えとか、出来ていて欲しい所作に関しては全然問題ありませんね。最後なかなかいい脚を使っていますが、やはりもう少し前側に推進力が向いてくると良いです。上側に飛びすぎかなぁという印象でした。その点の影響もあり、前残りの展開を差し切るだけの瞬発力はないので、次は位置を取りに行って、長く良い脚を使えればと。順番が来たら勝てると思います。 現状は所作の優秀さを活かすために、2ターンになる距離がいいと思います。小回り向きかもしれません。 とのことでした。良くなるのはもう少し先かと思いましたが、思ったよりも早く良くなってきてくれましたね。クビの使い方はもともと良かったため、緩さが解消されて身体の連動性が非常に良くなってきました。全身が連動してきたため、前脚の捌き→後肢の運びがスムーズになって、やや上を向いていた推進力は前方向にちゃんと向いてきた形です。期待できますね。