プレミアスコア 10/2中京5レース芝2000m 新馬戦チャレンジ

 

プレミアスコアが10/2の中京5レースの新馬戦でデビューします!

そう・・・エーデルブルーメと同じレース・・・
とうとうこの時がきてしまいましたよ・・・

新馬戦で所有馬が対決・・・

 

父ハーツクライ
母ファイナルスコア

松永幹夫厩舎

 

 

  • 10月2日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に福永騎手で出走いたします。

 

あばた先生の走法診断 先生のnoteはこちら

栗東CW コーナー外側を回る時はかなりゆったりとした回転ながらも、鞍上は促していないので馬のリズムで走らせているんでしょうね。 トビはそこそこ大きくて、前肢の捌きはなかなか軽快に見えます。直線向いてからすぐに手前は1完歩できっちり変えてますので、これは新馬としては優秀。バランスも崩していませんし、センスはあります。追って加速してからはグッと沈み込んでストライド・回転ともに上がってましたが、推進力がやや上向きというか、格好ほどは進んでいかない感じはあります。まだ馬体が緩いか、CWを嫌がっているか、脚元の弱さがありまだ強く踏み込めないかのどれかかと思います。追い切りを見た感じだとまだまだこれからというところもありそうですけども、なかなかのスケールは感じますね。

 

調教師のコメント

 

  • 29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もCWコースで追い切りを行っています。先週長めから追ってしっかり負荷を掛けていますから、今週は5ハロンから上がり重点の内容です。道中は先行して最後は同入という形で、全体は69秒8、ラスト1ハロン12秒7という時計をマークしました。動きも変わらず良かったと思いますし、ここまで順調に来ることができましたので、あとは実戦に行ってどんな走りを見せてくれるかですね」(松永幹師)10月2日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

2頭出走するならどっちかは勝って欲しい!

応援よろしくお願いします!!!