リニューアル第1回 木曜 美浦・栗東在厩馬レポート

 

というわけでお久しぶりです笑

 

どうも飽き性でブログが続かなくなってしまったんですが一口馬主のことをメインとして再度毎日更新を目指します!また飽きたら・・・Twitterで叱ってください笑

 

毎日の更新内容は以下の予定で行きます

 

月 日曜出走馬の結果発表

火 天栄在厩馬レポート

水 しがらき在厩馬レポート

木 美浦・栗東在厩馬レポート

金 土曜出走予定馬の詳細発表

土 日曜出走予定馬の詳細発表

日 土曜出走馬の結果発表

 

 

というわけで本日は今週の美浦・栗東在厩馬のレポートをお届けします。今週末出走する馬は除きますのでよろしくお願いします。

 

 

☆アルトシュタット

 

ロードカナロア × マルティンスターク(BMS:*シンボリクリスエス)

 

前走は連闘で戎橋Sを使うも4着。さすがに連闘の疲れもあるようで一旦しがらきに放牧予定とのこと。3勝クラスを勝ち上がってくれると重賞挑戦も見えてくれるので次走が楽しみです

 

☆フラミニア

モーリス
(母の父) リミニ(ディープインパクト)

 

26日のミモザ賞に出走予定で南W良 67.3- 52.0- 37.5- 11.4の追切を消化。強めで追われているとはいえ11.4のしまいは2週前としては良いのでは?フラワーカップ出てくれればいいのに・・・

 

 

☆グラニットピーク

ダイワメジャー
(母の父) トレジャーステイト(Oasis Dream)

 

18日の中山2000mにルメールで出走予定で南W良 67.9- 53.0- 38.9- 12.2の追切を消化。前走は東京2000mで5番人気3着、今回は初の中山がどうか?ですが3戦連続でルメールを確保してくれるこの厩舎は好感が持てますね。あとは勝つだけ!

 

 

☆ダストテイル

ロードカナロア
(母の父) ダストアンドダイヤモンズ(Vindication)

 

 

ドウデュースの半妹なんですがまだゲート試験の練習中でして・・・デビューはもう少し先になりそうです。体調があまり安定せず・・・こんな時間がかかるとは思わなかったですがまぁ勝ち上がってさえくれれば・・・

 

 

☆ローブエリタージュ

ディープインパクト
(母の父) ローブティサージュ(ウォーエンブレム)

 

19日の中山2000mに石川で出走予定で南W良 68.9- 54.3- 39.1- 12.0の追切を消化。デビュー勝ちしてから4→13→5着とまだ4戦しかできておらず・・・馬体重が小さいという理由でなかなか手塚厩舎は使ってくれないので厩舎内での序列を上げるためにもここは勝っておきたい。5着以内でも続戦はしてくれなそう。

 

 

☆メテオリート

ドレフォン
(母の父) メテオーリカ(ディープインパクト)

 

 

25日の君子蘭賞に出走予定で栗坂良 54.6- 40.6- 26.6- 13.1の追切を消化。帰厩して2本目の追切で馬なりでのタイムなので状態は良さそう。まだ鞍上が決まってないけどドバイで上位騎手が不在なので心配・・・ここを勝ってオークスに向かって欲しい!

 

 

以上、今週の更新は以上になります。

これ毎週続くかな・・・継続は力なり!