アルトシュタット さざんか賞1着

 

アルトシュタット さざんか賞

 

 

アルトシュタット

 

出資馬初の2勝目!!!!!

次走はどこへ・・・??

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cec353f6007049fa4df65184fa0113493919cafb

【さざんか賞】アルトシュタットが連勝

5番人気に支持された岩田康誠騎乗、アルトシュタットが未勝利からの連勝で2勝目をマークした。道中は外目から軽快なスピードで先行。行きっぷりよく勝負所を迎えると、ゴール前の激しい追い比べを制してクビ差抜け出した。

 

 

あばた先生の走法診断

 

コーナーでは、まずクビの不味かった動きがやや改善傾向に見て取れました。横振りや旋回は悪い癖になる前に治ってきていて、一安心です。前走は手前替えがワンテンポ遅れる場面がありましたが、今回は直線向いてすぐに反応できています。ただ、この際に少しバランスを崩していて、内にやや切れ込んでしまった分の立て直しのロスがあったのは今後の改善点ですね。 また、追走時から終いの脚まで、前走よりも少しストライドが伸びてきたように見えます。回転の速さはそのまま長所として維持していますし、良い形でステップアップできているのではないでしょうか。しっかりと我慢させる調教を積んでいけば、1600mまで問題なさそうな形の走法になりつつあります。

 

 

安田調教師のコメント

  • 5日の阪神競馬では五分のスタートから好位につけて進む。スムーズに外目を進出し、前を射程圏に入れて直線を向くと、最後きっちり抜け出して優勝。「今日は中京競馬場に臨場していてレース後ジョッキーとは話をできていないのですが、戦前に“あまり出し過ぎず、うまく抱えていってほしい”と言っていたとおり、いい形で乗ってくれたと思います。予定を延期していただけに結果を出すことができてホッとしました。今後については改めてジョッキーに話を聞いてから条件も含めて考えていきますが、さすがに少しピリピリしているのでまずは状態をよく確認していきます。今日はありがとうございました」(安田翔師)当初の予定からは延びましたが、その間厩舎もしっかり調整してくださり、体重は増減なしで出走できました。ジョッキーもうまく折り合いをつけてスムーズな競馬ができましたし、この先が楽しみになる勝ちっぷりだったと思います。この後については馬の状態を確認してから検討していきます。

 

https://news.line.me/issue/oa-sanspozbat/nl0c43wzmpaf?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none