アルトシュタット さざんか賞

 

 

アルトシュタット

 

☆12月5日の阪神競馬(さざんか賞・芝1200m)に特別登録を行いました

 

 

 

安田調教師のコメント

 

  • 1日は栗東Pコースで追い切りました。2日は軽めの調整を行いました。「先週金曜はCWコースで馬なり程度の時計を出しましたが、メリハリは利いてきてだいぶ上向いてきている印象でした。火曜日に雨が降って馬場が重かったので、昨日の追い切りはポリトラックにしましたが、トモの感じはしっかりしていましたし、休み明けとしては仕上がったなという印象です。馬体重はプラスになると思いますが、2週前までほどの重苦しさはなく力は出せると思います」(安田翔師)5日の阪神競馬(さざんか賞・芝1200m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

あばた先生の前走の走法診断

 

回転のリズムが速く、1200mで活躍できそうな下地を持ってます。クビは少し立ってますが、直線ではうまく使えています。コーナーではやや横に振ったり旋回したりという点がありましたが、おそらく右手前の際の捌き方に少し問題があるためだと思います。左前がやや流れ気味かなぁという印象ですが、身体がしっかりしてきたら問題ないでしょうね。 直線の伸び脚なんかも素晴らしいものを見せましたが、もう少しストライドが伸びると良いです。全体的に重心が高い印象は受けましたが、治ればもっと脚が使えても良いかと思います。