コートダルジャン 11/12 福島10R

 

コートダルジャン 10/9 新潟10R結果

 

コートダルジャン

 

☆13日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)に鮫島駿騎手で出走

 

前走時のあばた先生の走法診断

少し気を抜くと、右手前で右にモタれてしまうような面が見掛けられました。 脚の上がり方やクビの使い方はこの馬なりに良くなってきているように見えます。それでも、もう少しキビキビと動けると良いんですが。。 ワンペースでダラっと脚を使う印象でしたが、今回は、追われてから少し回転が上がり、ストライドも伸ばせるようになってきました。右手前で、外に追い出そうとするとちょっと縮こまるような感じになって伸びきれない感じがします。あまり器用では無いんでしょうね。そのロスの分伸びきれなかった感じがします。

 

 

牧田調教師のコメント

  • 10日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-40秒1-25秒2-12秒3)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週までしっかりやってきているので今週はサラッと馬なり程度ですが、キビキビとした好感の持てる動きでした。ここまでもあと一歩の競馬をしてきていますし、ここは決めたいところです」(牧田師)13日の福島競馬(磐梯山特別・芝2600m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

 

右回り、小回りのほうが良さそうなので

ここは絶好の舞台かと!

2勝目をはやくあげて欲しい!!!