新馬戦を勝つということ

 

新馬戦を勝つということ

 

これ、一口馬主あるあるだと思うんですけど

所有馬が新馬戦を勝つかどうかって

結構というか、かなり重要な要素で。

 

自分なんかは捕らぬ狸なんですけど

新馬戦を勝ったら1頭で300万稼ぐ

可能性がある!!!と思っています。

 

前も書きましたけど

自分が入っているクラブの

シルク、キャロットの大当たり馬で言えば

アーモンドアイ、リスグラシュー

エピファネイア(種付け料込)

あたりが1頭で約300万稼ぐわけですが

どの馬も2戦目までには勝ち上がって

そこから王道路線を進んでいます。

 

一口馬主の皮算用の話

 

 

これがすごく大事だなと思っていて

早めに勝ち上がって、そのあと重賞でも

結果が出て、賞金を重ねれば

もうその先はずっと重賞挑戦なので

いやでも賞金が重なっていきます。

 

そのためにはまずは新馬戦を勝つ

もしくは2戦目以内を年内に勝っておく!

 

300万の可能性のある馬は

毎年1頭ぐらいしかいないので

チャンスは 1/80 ・・・笑

 

新馬戦を勝つ馬は20頭ぐらいなので

1/20 とも言えますけどね。

 

去年は新馬戦が調子よくて

12月までに4頭も勝ち上がれたんですが

その後全頭順調を欠いて

まだ2勝目を挙げられた馬もおらず

クラシック路線に乗れた馬もゼロ。

 

でもこれは選んだ厩舎の力もだいぶあって

今年は勝ち上がった馬の厩舎力も良いので

次がいきなり重賞の可能性もあるし

そこで勝ってしまえばもう王道ローテへ!

という皮算用している馬が数頭・・・笑

 

なので楽しくて仕方ないんですよぉ・・・

早く来年のクラシックにならないかなぁ・・・

 

セレシオンもデビュー戦勝っちゃったら・・・

 

でも、実は・・・

今年の2歳馬の中で

ジャスタウェイ産駒って2頭持っているんですが

ハッキリ言って昨日勝った

カミニートデルレイより

フロスティグレイのほうが

期待してたんですけどね・・・

血統的にも・・・

 

そんなフロスティグレイは次走

ダート使われそうだし

馬を見る目がなさすぎて困りますね・・・

 

300万クラスの大当たり馬を1頭出せるか

100万クラスの中当たり馬を3頭出せるか

50万クラスの小当たり馬を6頭出せるか

それで2年目はペイできるので

新馬戦勝ちの馬がもっと増えろーーー!

300万の可能性がもっと増えろーーー!

 

現在2頭、2戦目勝ち上がりが2頭

果たして、来年の春はどうなるか?!