クラシックステップ 10/9 新潟6R出走確定

10/9(土)新潟6R 2歳未勝利〔芝1,600m・13頭〕55 横山和生 発走12:45

 

クラシックステップ 9/20中京5レース芝1600m 7着

 

 

安田調教師のコメント

次走予定:10月9日の新潟・芝1,600m〔横山和生〕 安田隆行調教師「新潟競馬場までの輸送と、前走から間隔が詰まっていることから、6日の追い切りは終い重点で行っています。全体の時計はそこまで速くないものの、ラスト1ハロンは12.2秒と反応・動きともに前走以上に動けていましたね。前走時は手応えの割にはジリジリと動けそうで動けない感じでしたが、その時よりも走りっぷりが良くなっていますし、使った上積みが感じられますよ。この中間もゲート練習は行っていますが、扉が開く時にどうしても過敏に反応して出の反応が鈍くなってしまうので、競馬を使いながら慣れてもらうしかありません。あれだけ立ち遅れながらも、最後は0.6秒差の7着に来てくれましたし、直線の長い新潟競馬場ならこの馬の持ち味を活かせると思うので、前走以上の走りを期待したいところです」