プレミアスコア 新馬戦チャレンジ結果

 

プレミアスコア 10/2中京5レース芝2000m 新馬戦チャレンジ

 

 

☆10月2日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)5番人気4着

 

あばた先生の走法診断はこちら

 

調教時よりも少しリズムが早く感じました。トビは普通くらいでしょうか。クビの使い方なんかは、いい意味でハーツの若駒らしくなくて非常にいい形に見えます。脚の上がりはあまり良くなく、身体の緩さがありそうですね。伸び方は良いんですけども、せっかくクビが使えてるので、もう少し前肢も後肢もうまく連動してきて欲しい所。手前変えとか、出来ていて欲しい所作に関しては全然問題ありませんね。最後なかなかいい脚を使っていますが、やはりもう少し前側に推進力が向いてくると良いです。上側に飛びすぎかなぁという印象でした。その点の影響もあり、前残りの展開を差し切るだけの瞬発力はないので、次は位置を取りに行って、長く良い脚を使えればと。順番が来たら勝てると思います。 現状は所作の優秀さを活かすために、2ターンになる距離がいいと思います。小回り向きかもしれません。

 

松永調教師のコメントはこちら

 

  • 2日の中京競馬では道中は後方で控えてレースを進める。3コーナーあたりから少しずつ促して直線に向き、ひと追いごとにジリジリを脚を伸ばすも4着まで。「まずは初戦でどんな走りを見せてくれるかと思っていましたが、直線ではジリジリながらも最後まで伸びていましたし、負けたとはいえ内容的には悪くないレースでした。ジョッキーによると『ゲートは出ているのですが、そこから二の脚がつきませんでした』とのことで、この感じを見ると道中で急かせるよりも、現状はこのくらいの距離でゆったり運ぶ方が合っていそうですね。幼くてまだまだこれからの馬ですが、それでもいきなりから格好をつけてくれたので次走以降が楽しみです」(松永幹師)道中は後方の位置取りとなりましたが、直線では最後まで脚を使って差を詰めていました。次に繋がる内容のレースだったと思いますから、次走では今日以上の走りを期待したいものです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

 

 

この感じだと続戦ありそうですね??

福永騎手をもう一度確保してくれると嬉しいのですが!