一口馬主について

自分の投資対象は2軸ありまして
1つは自己紹介にも書きました米株

関連記事

あ、中の人にテスト投稿はしてもらったんですけど 本人が投稿するのは初なので! 軽い自己紹介をします。 自己紹介 東京都出身の39歳です。 米株投資は5年前からVTIに500万入れただけで 5年間口座を見ることもなくが[…]

これが資産のほとんどを入れています。
でも米株は爆発的に増えることはないので
じっくり構えた長期投資

それとは別に短期投資で倍になるかもしれないのが
一口馬主です。

一口馬主

18年産からシルクとキャロットの2クラブで開始して
毎年の予算を300万前後で投資しています。
初年度はシルクもキャロットも欲しい馬を
全く選べなかったので回収率としては諦めていますが
13頭出資して7頭勝ち上がったので
さすがいいクラブだな、と思っています。
(全然勝てない人もいますが・・・)

シルクとキャロットには別々の特別な制度があり
その制度を活かせるだけ活かさないと
今、空前の一口馬主ブームなので
今後は一切欲しい馬が獲れなくなりそうです。

軽く説明しておきますね

シルクは実績制が特別な制度です。
まぁ名前のままで、実績を積めば積むだけ
翌年の抽選に有利になる、というものです。
まぁ資本主義の中では普通の制度ですが
結構この制度に異議を唱えてる人はいます。

お金がないから異議を唱えているというか
そもそも馬が獲れないから
実績すら積めないじゃんか!!!!
という人が多いと思います。

ですがシルクのスター、アーモンドアイは
実績が100万なくても買える馬でしたから
中の人はたいして見る目があるわけじゃないので
入会さえして実績を3年間で200万ぐらい
積んでおけば回収はできるかもしれません。

で、自分の作戦としては
1年間で200万、3年間で600万積んで
上位人気3頭以外は常に獲得できる状況を作る
ということを入会時から目標に立てて
無事に今年の3年目で目標は達成しています。

よって来年は上位3頭以外は選べますが
(今年は上位6頭ぐらい選べず)
抽選優先という枠もあるので
それを実績では獲得できない馬に使えば
まぁ欲しい馬はほぼ手に入る状態になります

資金があってシルクを始める人は
来年以降新規向けの馬がいるかわかりませんが
この作戦が一番成功に近いかな?と
自分は思っているのでそれも
このサイトを通じて結果を追ってください!

キャロットは母優先という特別な制度があり
これのおかげでその優先枠がないと
なかなか序盤は馬を獲得するのに苦労します。
初年度は申し込みまくりましたが5頭しか当選せず
それでも4頭勝ち上がるので神クラブですが・・・

2年目はもっと申し込み数を増やしたので
牝馬を中心に10頭前後集まりましたし
2年間で牝馬が合計10頭いるので
このうち何頭がアワブラ(母優先)として
戻ってきてくれるかを見ていてください。

ちなみに今ちょうど3年目の出資のタイミングで
今日申込数の中間発表があったりするので
それもまた記事にしますね。

ってまだこれ正式に公開してないから
誰も見てないやつ!!!!笑

ま、そんな感じで・・・
一口馬主に関してはこんなところです!