初投稿!!!!

あ、中の人にテスト投稿はしてもらったんですけど
本人が投稿するのは初なので!

軽い自己紹介をします。

自己紹介

東京都出身の39歳です。
米株投資は5年前からVTIに500万入れただけで
5年間口座を見ることもなくがむしゃらに働き
2020年のコロナショックの前に
全部現金化しろと言われ現金にしたら1000万超えてました。

自分は何もその時に米株や投資の知識がなく
(いや、興味も全くなく)
会社の先輩にただ言われるがままに
銀行に預けても良かったお金を丸っと
証券会社に預けていたら倍になって
これって、マジメにやったらもっと
面白いんじゃないか・・・?と思い
今年の4月までに資金を2000万にして
本格的に開始した、という感じです。

絶対に儲かる!なんて死んでもいいません。
でもVTIのここ10年間の成長率のチャートぐらいは
見てから決めたほうがいいと思います。

銀行にお金を入れておいて20年後にいくらに?
1000万入れて1001万ぐらいじゃないですか?
VTIはここ8年ぐらいで価値が3倍になっています。
1000万入れておいたら?
猿でも計算できますよね。。。

時間は有限で人生は長くとも100年ぐらい
お金が必要というか好きに使えるのは
70年ぐらいかな?と思っています。

75歳で5000万お金を持っていても
相続しなきゃいけないだけで面倒です。

だったら体が一番動く楽しく暮らせる
40歳から60歳の間に3000万ほどあれば
仕事をせずとも趣味に没頭しても暮らせます。

あ、米株でしっかり増やしていければ、ですよ。

それをこのサイトでは全力で伝えていこうと思います。
自分は39歳の年末で仕事をリタイアして
米株に3000万投資して運用して過ごします。

そんな様を日々ご覧いただければ幸いです!