プレミアムスマイル 5戦目

 

 

プレミアムスマイル 4戦目2着

 

 

☆24日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に坂井騎手で出走いたします。

 

 

池添調教師のコメント

 

  • 20日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒4-27秒2-13秒1)。「この中間乗り出してからも特に問題なく、体調も良さそうなので、今週の牝馬限定戦に使っていくつもりで今朝坂路で追い切りました。予定していた15-15よりは少し速くなったのですが、楽に走れていて状態は安定しています。金曜日にゲート入りの練習はしておこうと思います。鞍上は今回坂井騎手にお願いしました」(池添学師)24日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

あばた先生の前走時走法診断

 

身体の使い方が良くなりつつある中でのダート転戦は、適性的にもどうなのかと思ってましたが、少し残っている硬さがうまい具合に噛み合っていたように思えます。 追走のスピードに問題があると思っていましたが、この流れにはうまく取り着いて居ましたし、能力的にはやはりそれなりのものを持っているようですね。前脚の捌きにやや無駄な力感があるのもダート替りで上手く活きた形かもしれません。 しばらくはダートで使っていくことになるかと思いますが、その場合は終いの形が課題になって行きそうです。トビの感じなんかを見るにやはり芝馬っぽさがありますし、クビを含めてもう少し状態が起こせると踏み込みに力強さが出てくるかと思います。