キャロット4/7 外厩、在厩馬の更新
☆サブルドール
- 5日にNF天栄へ放牧に出ました。「予定通り、本日NF天栄へ向けて送り出しています。次の具体的な目標は定めていませんが、前回の競馬でキッカケを掴むレースをしてくれましたから、この期間に更に心身の充実を図りたいです」(山下師)
⇒天栄に放牧に出してくれるとか
地方馬なのにラッキーですよね笑
さすがキャロさまさま!
☆リゴレット
- 6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-39秒8-25秒1-12秒0)。「今朝は長岡騎手に手伝ってもらい、坂路で追い切りました。併せ馬で終いを伸ばすような内容でしたが、ラスト1ハロン12秒0としっかり動けていたと思います。以前は些細なことですぐテンションが上がっていたのですが、今回戻ってきてからはどっしりとしていますし、気性的にも少しずつ成長してきてくれているようですね。レースまであと2週あるので十分仕上げていけそうです。鞍上は幸騎手に声をかけています」(羽月師)23日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に幸騎手で出走を予定しています。
⇒23日に幸騎手!いいですね!
得意の距離ですしここで勝ち上がりを!
☆セレシオン
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。おそらく来週までには移動ということになりそうですし、適宜さらに終いを伸ばすなどメリハリを付けた調教を取り入れつつ徐々に態勢を整えているところです。体調は良好ですし、いい形でバトンタッチできるようにしっかりコンディションを整えていきます」(NFしがらき担当者)
⇒プリンシパルのようですね・・・
ダービーへの枠は1つしかない!!!!
☆アルトシュタット
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も開始しました。現在はハロン16秒くらいまでペースを上げていますが、脚元の状態は問題なさそうですし、引き続き反動が出ることはありません。ここからは終いを伸ばす調教も取り入れていき、運動量も増やすことができればと思います」(NFしがらき担当者)
⇒案外はやく立ち上がりましたね。
次走予定がそろそろ出るかな??
☆グリューヴルム
- 5日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週は勝ち馬には届きませんでしたが、こちらも最後はよく脚を使って今後が楽しみになる競馬でした。ただ、レースを終えてから少し時間が経ち、左トモを少し気にするような素振りを見せたため検査を行ったところ、残念ながら第一趾骨を骨折していることが判明しました。昇級初戦でいい内容のレースをしてくれて、さあこれからというところだったのですが、このようなことになり申し訳ありません。本日NFしがらきへと放牧に出させていただきましたので、怪我を治してまた戻ってきてもらいたいと思います」(大久保師)
⇒骨折・・・残念・・・
でも春はダートのいい番組もないし
秋までに成長してもらえれば!!!
☆プレミアムスマイル
- 6日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒2-24秒1-11秒8)。「今朝は坂路で追い切りました。先週コースで長めからやっていますし、坂路で単走、終い重点という内容です。いい姿勢で走らせたいという気持ちもあってシャドーロールを着用して追い切ったのですが、集中を保って終いまでいい動きを見せていましたから、今のところは実戦でも使うつもりです。調教の動きがレースで発揮できれば十分チャンスはあると思います」(池添学師)9日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。
⇒あなたの半兄は最強メンバーの
大阪杯で勝ちましたよ・・・
あなたはダート・・・
あなたのおかげで馬券は獲れたので
あなたも頑張って・・・笑
☆プレミアスコア
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からハロン15秒ペースも取り入れて調教を行っています。トレッドミルも引き続き併用しながらのメニューですが、ペースアップしても特に反動はありません。この感じであれば短期で帰厩させても良さそうですし、近々の移動に向けてこのままコンディションを整えていきます」(NFしがらき担当者)
⇒やはり矢車賞からオークスですね
次走はしっかり逃げ切りを!
レジェンドを鞍上に!!!
☆ヴィルトブリーゼ
- 軽めの調整を行っています。「先週半ばにこちらへ帰ってきました。様子を見ると体は少し寂しくなっていて、使ったなりの疲れを感じさせました。気持ちの切り替えは必要不可欠な馬と思いますし、今の体からしても一度出してもらって良かったのではないかと見ています。今はそのような状況なので軽めに動かす形にして、今後の回復具合をよく見ながら徐々に乗り進めていければと考えています」(天栄担当者)
⇒頑張れ!!!
☆スマイルアプローズ
- 6日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒1-26秒2-13秒3)。7日は軽めの調整を行いました。「もっと前向きさを引き出そうということで、水曜日はブリンカーを着用して追い切りを行いました。馬は頑張って走ろうとはしているものの、正直なところ劇的な変化というものはなく、やはり現状ではもっと力とスピードをつける必要があると感じました。ただ、決してマイナスにはなっていないようなので、実戦での着用も考えていきます。明日あたりにもう一度ゲートの確認を行い、その様子を見てからにはなりますが、調教師からは来週の競馬を視野に入れていると聞いています」(村井助手)17日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2200m)を目標にしています。
⇒続戦してくれるとは!
いい調教師ですね、橋田さん
☆トリメストラーレ
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「逐一状態を確認していますが、ガクッと来た様子は今のところありません。今週も乗る際は馬場を使っていますが、引き続き慎重に動かしていて、少し伸ばすような形で負荷を徐々に求めていくようにしています」(天栄担当者)
⇒頑張れーーー!!!
☆カルセドニー
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も日を選びながら速めを採り入れ、その他もジックリと動かすことができており、順調に来ていると言えます。もう少ししたら移動も考えていけるかなと思えるので、状態を確認しながら久保田調教師と相談していければと思っています」(天栄担当者)
⇒半兄が屈腱炎で引退してしまったよ・・・
この一族は虚弱体質ですなぁ・・・
☆サファル
- トレッドミルで軽めのキャンター調整を行い、週5~6日は坂路でハロン14~17秒のキャンター1~2本の調整を行っています。「運動を取り入れる日は基本的に馬場に出て乗り運動を行うようにしています。脚元を悪く見せることはないので、あとは本数を乗り込みつつボディコンディションを整えていきたいです」(早来担当者)
⇒あと1ヶ月!!!長い!!!
☆シンハプーラ
- 坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは、坂路で1本目普通キャンター、2本目15-15程度という2本登坂の日を設け、少しずつ負荷を上げているところです。トレッドミルも併用しあまり根を詰めないようにしていますが、今のところは問題なくこなしてくれています。この後も馬の状態を見ながら徐々にペースアップしていければと思います」(NFしがらき担当者)
⇒頑張ってーーーー!!!!
☆セレステイブランコ
- 軽めの調整を行っています。「お伝えしたとおり去勢をすることになり、この中間で無事に手術が終了しています。今はウォーキングマシンで常歩運動を行っているところなので、引き続き軽く動かしながら術後の経過を観察していくことになります」(NFしがらき担当者)
⇒オネエちゃん・・・
☆スティルディマーレ
- 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「先週は慣らしの部分も含めてジックリと動かしていましたが、その後はデビューへ向けていく意識で徐々に動かし出しています。今朝は坂路2本のメニューで動かしました。正直に言うとまだまだという印象ですが、これからでしょうから仕方ありません。慌てず進めていきます」(天栄担当者)
⇒まだ2ヶ月ありますから
怪我だけしないようにじっくりと!!!!
☆ラビュリントス
- 5日は坂路コースで追い切りました(43秒4-27秒8-13秒2)。「7日の能力検査へ向けて、今朝は坂路コースで無理なく負荷をかけています。しっかりと動けていましたので、問題なく送り出すことができそうですよ。まずはスムーズに初めの関門を突破することができればと考えています」(田中師)
- 7日は門別競馬場で落合騎手を背に能力検査を受検し、合格しました(800m:49秒8、馬体重:422キロ)。「予定通り、落合を背に正午から行われた能力検査を受検しています。検査は6頭立てで、1位入線でした。新馬戦はテンの争いが激しくなるので、練習のつもりでスタートから出していってのですが、スピードの違いで最後まで余裕の走りでしたね。大きな問題はなく、良い能力検査となったのではないでしょうか。この後については少し様子を見させて頂きたいと思います。そのまま進めても通用する馬ではありますが、如何せんまだ体が寂しいですからね。より良い形でデビュー戦へ向かえるように検討していきます」(田中師)
⇒能力検査圧勝!
デビューは来月ですかね?
じっくり乗り込んでもらえれば!
☆パンデアスカル
- 周回コースで軽めのキャンター調教を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから周回コースで軽く乗り出しています。乗り出してからも体調などは落ち着いており問題ないので、厩舎サイドと移動時期の話などしながら進めているところです」(NFしがらき担当者)
- 6日に栗東トレセン・高野友和厩舎に入厩しました。7日は軽めの調整を行いました。「NFしがらき到着後は特に体調面を見てもらいましたが、輸送による体温の変化などもなく順調とのことで、昨日入厩させました。まずは環境に慣らしつつゲート試験合格を目指していきます。初日ですがゲートを通すところまではやっており、ちょっとごねつつも問題なくこなしていたので、順調に進めて行けそうです」(高野師)
⇒これからゲート試験ですね!
乗り込みをじっくりして欲しいから
さっと合格して欲しいところ!