キャロット3/24 外厩、在厩馬の更新
☆サブルドール
- 21日の船橋競馬ではゆったりめのスタートから前目のポジションでレースを進める。じっくり内で脚を溜めていき、直線ではジリジリ脚を使って2着。「行く馬が少ないということで、逃げるように言われていましたが、全く反応してくれませんでした。思惑とは異なる形になりましたが、道中の感触自体は悪くありませんでした。以前との比較はできませんが、ペースが遅く、周りに馬がいたことが良かったのかもしれませんね。肝心の鼻は勝負どころまで我慢できていましたが、直線で3着馬を交わすと鳴らしていました。もう少し並ぶ形であれば違ったかもしれません。今日だけで復活とは言えないので、また次回の走りに期待したいです」(本田騎手)「前回で復調の兆しを感じることができていましたので、今回は結果でも前進を見せてくれて素直に嬉しいです。肝心の鼻は鳴らしていたようですが、以前より我慢できるようになってきているのかもしれません。数戦では判断できませんが、この調子で取り組んでいくことで復調につなげていきたいですね。鞍上の話では周りに馬がいたり、逃げる形が良いだろうということですが、現状で逃げる形は難しいでしょう。そのあたりは今後も最善の形を模索していければと思います」(山下師)少頭数となったことで上手く先手を奪うことができればと考えていましたが、全く行き脚が付きませんでした。ただ、その後はじっくり脚を溜めていき、直線では復調を感じさせる追い上げを見せてくれました。今回のレースをキッカケにして、次回は更に良い結果を期待したいです。今後についてはレース後の状態をよく見た上で判断していくつもりです。
⇒本田騎手にしばかれて復調の2着!
次走が楽しみになりましたね
☆リゴレット
-
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15を交えながら動かしており、終いを13秒くらいまで伸ばす日も設けるなどさらにピッチを上げています。気難しいところが一気に解消されるということはありませんが、ペースを上げても堪えることなく、状態は上向いてきてくれています。この感じであればそろそろ移動の話をしていくこともできそうです」(NFしがらき担当者)
⇒そろそろ移動!
4月中に1戦、掲示板に載れれば2戦
その中で勝ち上がりを!!!
☆セレシオン
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「軽く乗り出してからも特に反動はなく、この中間からは坂路ではハロン17~16秒程度の調教を取り入れ始めています。背腰の状態もケアをしながらまずは順調に良化していると見ていますが、坂路入りの回数はまだ週に1、2回程度に留めてじっくり進めていきます。順調ならダービートライアルいずれかという形になると思いますので、こちらもそのつもりで備える予定です」(NFしがらき担当者)
⇒プリンシパルって噂がありますが
川田の都合かなんかなんですかね??
青葉賞は友道厩舎から違う馬が出るので
京都新聞杯かと思ってましたが・・・
☆アルトシュタット
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間はハロン16秒くらいまでペースを上げて乗り込んでいたのですが、調教中に蹄をぶつけてしまったようで痛みがあり、歩様を少し気にする様子を見せたため、今は状態をよくチェックしながら進めているところです。アーリントンCについてはいったん白紙にした上で、もう少し慎重に様子を見ていきます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(NFしがらき担当者)
⇒あちゃー、、、
まぁそんな大きな怪我ではなさそうなので
すぐに治して戻ってきてもらえれば!
☆グリューヴルム
- 16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒3-25秒5-12秒4)。「牧場でも順調に進められていたようでしたので、先週末に帰厩させていただきました。今朝は坂路で追い切っています。併せて終いを伸ばすという感じでしたが、1本目としては十分動けていたと思いますし、このまま良くなってきてくれそうです。デビュー戦と同じ中山ダート1800m戦に使うつもりで、仕上がり具合を見ながら次開催の2、3週目を目指していく予定です」(大久保師)4月3日もしくは9日の中山競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)を目標にしています。
⇒芝挑戦はありませんでしたね笑
デビュー戦がまぐれ勝ちっぽく見えたので
今回どんな走りをするか楽しみです。
☆プレミアムスマイル
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も坂路では速いところをコンスタントに乗っています。ここまでしっかり負荷をかけて乗り込んでいますが、こちらでは精神的にも落ち着きがありますし、順調に動かすことができていますね。ゲート再審査に向けてどこかのタイミングで移動させることになると思うので、この後もテンションが上がらによう気を付けながら進めていきます」(NFしがらき担当者)
⇒あ・・・ゲート再審査なんだ・・・
次走はマイルがいいなー!!
☆プレミアスコア
- 軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。レースは残念な結果となりましたが、馬体のダメージなどはなさそうです。今のところ疲れた様子も見せていませんから、このまま少しずつ動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
⇒フローラ目指して乗り込みましょう!
武豊騎手で逃げましょう!
☆ヴィルトブリーゼ
- 16日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒9-69秒1-54秒6-40秒0-12秒6)。「先週までは坂路をベースにして乗り込んでいましたが、先週の金曜日にコースへ入れてみました。そこで慣らすことができたのもあり、今朝の追い切りはコースで行ってみることにしたんです。まだ精神的に敏感な様子はあるので、馬が少なく静かかなと思えるタイミングで馬場入りさせました。出入り口がわかっていてちょっと難しさを態度に出すものの入ってしまえばわりとスムーズ。モコモコした馬場に若干苦労するところはあったものの、誘導馬を見ながら気持ちよく最後まで走ることができていました。徐々に進められている状況にあり、これならば来週のレースを考えることができるかなと思っています。この後も用心して調整を進めていきます」(古賀師)27日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
⇒デビュー戦は決定のようですね・・・
果たしてどんな走りをするのか・・・
兆しを見せて欲しい!!!!
☆トリメストラーレ
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「予定通り先週のうちから軽めに乗り出してみました。週明けの様子もいい意味で変わりがないので、現在、乗る際は周回コースに入ってゆったりと動かすことも行っています。今後も疲れが溜まることはあると思いますので、引き続き慎重に観察し、より入念にケアしながら少しずつでも進めることができればと思っています」(天栄担当者)
⇒ダート短距離でデビューかなー?
時間ないよおおおおお
☆カルセドニー
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「時間を頂戴し、慎重に乗り込んでいることで少しずつ力はついてきているかなと思えます。目標を立てるにはもう少しお時間をいただきますが、5月くらいには出走のメドを立てられるようになってくれたらいいなという思いでいます」(天栄担当者)
⇒遅れてきた大物!!!!
って言われる走りを・・・
☆サファル
- トレッドミルで軽めのキャンター調整を行い、週4~5日は坂路でハロン15~18秒のキャンター1~2本の調整を行っています。「この中間は週3日、坂路で15-15を取り入れています。このまま速めの本数を重ねていければ、徐々に移動を検討していけるようになると考えています」(早来担当者)
⇒戻ってきそう!!!
最初で最後のキンカメ産駒!!!!
ウチパクとダートの帝王に!!!!
☆シンハプーラ
- 軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。ゲート試験後ということもありますから、もうしばらくは楽なメニューでリフレッシュさせていきます」(NFしがらき担当者)
⇒外厩に戻ってしまった・・・
5月にはデビューできますかね・・・?
☆セレステイブランコ
- 23日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。改めてレース内容を見て、ジョッキーの話も総合して牧場サイド、クラブサイドと相談をさせてもらったのですが、気性面の不安をなくすためにも今回の放牧のタイミングで去勢をするのはどうかという話になりました。レース後の状態は特に問題なく、本日NFしがらきへ移動しています」(渡辺師)
⇒気性の問題なんかねぇ・・・
まぁ、いいですこの馬に関しては
☆スティルディマーレ
- 軽めの調整を行っています。「先週ゲート試験を無事にクリアしたということで、一度帰ってきました。デビューは最短でも6月になるのでまだ時間はありますし、まずは慣らすように軽めから動かしていきます。今のところ体調面の変動はないかなと思えるので、馬の様子を見ながら少しずつ進めていければと考えています」(天栄担当者)
⇒もう本当に・・・
怪我だけしないでください!!!!
と祈るばかり。
☆ラビュリントス
- この中間は坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。「移動後の状態を確認した上で坂路コースでのメニューを開始しています。合わせてゲート練習も開始していますが、ここまでは問題なく対応してくれています。まずは環境に慣らしながら、じっくり進めていければと思います」(田中師)
⇒4月能試、5月デビューですかね??
門別で重賞制覇を!!!!