キャロット 3/16 外厩、在厩馬の更新

 

 

キャロット 3/9 外厩、在厩馬の更新

 

 

 

キャロット3/9 外厩、在厩馬の更新

 

 

 

☆サブルドール

 

  • 12日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(52秒7)。「週末に1週前追い切りを行っています。馬場にかなりの量の砂を足しているので、時計は普段より要している印象です。ただ、これは全馬に言えることですし、動きとしては変わりありませんよ。レースは開催の初日なので、逆算して最終追い切りを行うつもりです」(山下師)21日の船橋競馬(春分の日特別・ダ1600m)に出走を予定しています。

 

⇒次走予定の日程出ましたね!

騎手未定ですが次走は楽しみですね!!!

 

☆リゴレット

 

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は15-15を取り入れて調教を行っており、日によって終いをさらに伸ばしています。物見をして集中力を欠いたりする面は相変わらずですが、だいぶ調教ではスムーズにしっかり動けるようになってきました。この調子で進めていけばさらに上向いてくると思います」(NFしがらき担当者)

 

⇒ようやくそろそろ戻ってこれそうですね!

次走はダートかな??

勝ち上がりを!!!

 

☆セレシオン

 

  • 周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路で軽く乗り始めました。現状はまだトレッドミルも併用して無理のない程度の調整です。背腰からトモにかけていくらか張りがあるので、適宜ケアをしながら乗り進めて行きたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

⇒はじめて疲れというか張りが出てますね。

京都新聞杯に間に合うかな??

 

☆アルトシュタット

 

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では週1回ハロン17秒の普通キャンターペースで乗っています。まだトレッドミルを併用しつつ楽なメニューで進めていますが、特に疲れなども見られず順調です。今のところアーリントンカップを視野に入れているので、帰厩に向けて様子を見ながら終いを伸ばす調教も取り入れていきます」(NFしがらき担当者)

 

⇒いいですねアーリントン!!!!

これで厩舎3度目の重賞挑戦になります!

頑張れ!!!!

 

☆グリューヴルム

 

  • 12日に栗東トレセンへ帰厩しました。

 

⇒帰厩しましたが次走どこでしょう?

アザレア賞みたいな芝挑戦とかないですかね??

 

☆プレミアムスマイル

 

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も坂路では速いところをコンスタントに乗っています。ここまでしっかり負荷をかけて乗り込んでいますが、こちらでは精神的にも落ち着きがありますし、順調に動かすことができていますね。ゲート再審査に向けてどこかのタイミングで移動させることになると思うので、この後もテンションが上がらによう気を付けながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

⇒あ・・・ゲート再審査なんだ・・・

次走はマイルがいいなー!!

 

☆プレミアスコア

 

  • 16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。道中はリズム良く進めることができませんでしたし、最後までいいところなく終わってしまいました。今回は初めての右回りでしたから、もしかするとその影響も多少はあったのかもしれません。レース後は特に馬体の傷みなどはありませんが、いったん放牧を挟んでからまた番組の相談をしていこうと思います」(松永幹師)17日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 

⇒これ、フローラいきます!

って言ってるようなもんかと・・・笑

 

☆ヴィルトブリーゼ

 

  • 16日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒9-69秒1-54秒6-40秒0-12秒6)。「先週までは坂路をベースにして乗り込んでいましたが、先週の金曜日にコースへ入れてみました。そこで慣らすことができたのもあり、今朝の追い切りはコースで行ってみることにしたんです。まだ精神的に敏感な様子はあるので、馬が少なく静かかなと思えるタイミングで馬場入りさせました。出入り口がわかっていてちょっと難しさを態度に出すものの入ってしまえばわりとスムーズ。モコモコした馬場に若干苦労するところはあったものの、誘導馬を見ながら気持ちよく最後まで走ることができていました。徐々に進められている状況にあり、これならば来週のレースを考えることができるかなと思っています。この後も用心して調整を進めていきます」(古賀師)27日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

⇒デビュー戦は決定のようですね・・・

果たしてどんな走りをするのか・・・

兆しを見せて欲しい!!!!

 

☆トリメストラーレ

 

  • 軽めの調整を行っています。「治療の甲斐あって、右トモを中心にコンディションはいくらか良くなってきたかなと思えるようになっています。しばらくは運動だけにとどめていましたけれど、今週から軽く動かしていこうと思っていて、その際の馬の様子を見ながらメニューを組んでいきます」(天栄担当者)

 

⇒時間ないよぉ・・・

 

☆カルセドニー

 

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今週も週に1~2回のペースで坂路入りし、速いところも課すようにしています。ガクッと反動が来ることなく、毎週与えられたメニューをこなしてくれているので順調と言っていいのですが、動きはまだ心もとないです。それなので、もうしばらくは今のような形で鍛錬していき、体力を養っていくことになるかと思います」(天栄担当者)

 

⇒まだ時間かかりそうですね・・・

デビュー戦をはやく見たい!!!

 

☆サファル

 

  • トレッドミルで軽めのキャンター調整を行い、週4~5日は坂路でハロン15~18秒のキャンター1~2本の調整を行っています。「脚元の状態は保つことができており、この中間は週2日は15-15を行うなど、順調に乗り込みを進めることができています。このまま速めの本数を重ねていき、移動態勢を整えていきたいです。馬体重は583キロです」(早来担当者)

 

⇒よし!ようやく戻ってきますね!

ダートで無双しておくれ!!!!

 

☆シンハプーラ

 

  • 9日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間もじっくりゲート練習中心に進めています。やはりまだトモからの推進力に欠ける感じがあるので、ここはあまり急かさずに、馬の良化度合いを見つつ試験合格を目指していきます。気性面などは変わらず落ち着きがあって気配は良好です」(高野師)

 

⇒ようやくゲート試験・・・

そのまま放牧せずにデビューを!!!

 

☆セレステイブランコ

 

 

  • 9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。来週は3日間開催になり選択肢も増えるので、そこを目標に今朝は一杯にやっています。6ハロン83秒1、ラスト1ハロン11秒9と上々の伸びで、以前より動けるようになってきている印象はありますね。この感じなら来週しっかりやってちょうどよく仕上がると思います。どこを使うかは、また来週想定などを見て考えさせてください」(渡辺師)19日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)、20日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは21日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)のいずれかに出走を予定しています。

 

 

⇒ダート・・・

絶対合わないと思うんですけどね・・・

ま、ここで惨敗して芝に戻してもらえれば

 

 

☆スティルディマーレ

 

 

  • 16日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週、天栄を経由する形で北海道からトレセンへ入れています。長距離輸送、そして環境がガラッと変わって、中には堪えてしまう馬もいますが、この馬は問題なく対応してくれていますよ。もちろん慣らしながら、無理のないように少しずつ動かしていて、変わりないように思えたことから今日よりゲート練習をスタートさせています。いかにも最初という感じで、扉を開けるまでやりましたがよくわからないという感じでゆったりとした反応を見せていました。まぁ、このあたりは皆ほぼ同じで、これから重ねていってどうかがポイントですね。このあとの変化を見ながら試験へとつなげていきます」(国枝師)

 

⇒ゲート試験は来週クリアできるかな??

6月初週の東京芝デビューに向けて頑張れ!!!

 

 

☆ラビュリントス

 

  • この中間は坂路コースでハロン18秒のキャンター調整を行っています。「移動後の状態を確認した上で坂路コースでのメニューを開始しています。合わせてゲート練習も開始していますが、ここまでは問題なく対応してくれています。まずは環境に慣らしながら、じっくり進めていければと思います」(田中師)

 

⇒4月能試、5月デビューですかね??

門別で重賞制覇を!!!!