キャロット 3/9 外厩、在厩馬の更新

 

 

 

キャロット3/2 外厩、在厩馬の更新

 

 

 

キャロット3/9 外厩、在厩馬の更新

 

 

 

☆サブルドール

 

  • この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「まだ速いところは行っていませんが、調整自体は変わりなく進めることができています。今週末あたりから1本目の時計を出していく考えです。次走の距離については一気に短縮することも考えていたのですが、前回で良い兆しを見せてくれたこともありましたので、今回はマイル前後の距離をもう一度、試してみたいと考えています。本来の予定とは異なるかもしれませんが、変われる可能性が少しでもあるのであれば年齢的にも諦めずチャレンジしていきたいです」(山下師)21日から始まる船橋開催での出走を目標にしています。

 

⇒山下厩舎は色々試してくれるいい厩舎ですね。

次走はどんなチャレンジをしてくれて

いつ復活するのか、楽しみですね!!

 

☆リゴレット

 

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では終いを15秒まで伸ばす調教を取り入れています。気難しい面は相変わらずという感じですが、徐々に体を使えるようにはなっている状況です。様子を見ながらこのまま15-15へ繋げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

⇒そろそろ移動ですかね??

新馬戦2着の馬で絶対に勝ち上がれると思うので

そろそろ立て直して欲しい・・・

ダートでも走れる血統ですし。

 

☆セレシオン

 

  • 軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してからトレッドミルでのキャンターを開始しています。今のところ馬体に傷みなどはなさそうですし、緩めないように軽く動かしつつ、次走に向けて調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

⇒次走予定、出ませんでしたね・・・

でも京都新聞杯かな?と思います。

きっちり乗り込んで矯正して欲しいですね。

 

☆アルトシュタット

 

  • 周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認して軽く乗り出しています。現在は周回コースで軽めに乗っているところですが、動かしつつ反動などもなさそうですし、乗り込みを進めた感じを見ながら今後の相談をしていくことになりそうです」(NFしがらき担当者)

 

⇒次は距離延長してきそうですね。

阪神1600mとかで見てみたいところ!

 

☆グリューヴルム

 

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週のペースアップ後も順調に来ており、坂路では15-15を交えながら調教を行っています。また、そこから終いをさらに伸ばしたり、坂路を1日2本乗ったりするなどもう一段階ペースを上げているところです。まだ馬は幼いですが、こちらで調整を行う分には影響ありませんから、この後も緩めずしっかり動かしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

 

⇒だいぶ乗り込まれていますが

それでもまだまだみたいですね。

ダート路線は大きなレースもないですし

じっくりと育ててもらえれば!

 

☆プレミアムスマイル

 

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では15-14を取り入れて乗り込みを行っています。1日2本乗ったりするなど徐々に負荷を強めていますが、テンションが上がるようなこともなく順調です。この調子で乗り込みを重ねていき、うまく体を使っていけるようにしたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

⇒時間がない・・・

どの条件が合うのか、色々試して欲しい

 

☆プレミアスコア

 

  • 9日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒0-26秒2-13秒1)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。併走して最後は先着という結果で、時計こそ目立たないものの、この馬なりによく動けていたと思いますし、体調も問題なくここまで順調に来ていますね。速い脚で勝負するタイプではないので距離延長にも対応できるでしょうから、ここでどんな走りをしてくれるか楽しみにしています」(松永幹師)12日の阪神競馬(ゆきやなぎ賞・芝2400m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

⇒相変わらず調教は微妙ですが・・・笑

本番で結果するタイプですから

福永騎手、いいレースを!!!

 

☆ヴィルトブリーゼ

 

  • 9日は美浦坂路で追い切りました(58秒8-43秒3-28秒3-14秒0)。「先週に続いて今週も平均的に動かして精神面の確認とベースづくりに励んでいます。前を行く馬が少しゆっくりになったこともありテンの入りが遅くなり、半マイル58秒後半になってしまいましたが、精神的に取り乱すことなく我慢ができ、リズムを乱すことはなく走れていたので、遅くなりましたけれど却って好感が持てました。走りを見ると体を深く使っていますし、やはりいいものを持っていそうと思える馬なので、何とかこのままうまく進めていきたいです。今のところ再来週あたりを目標にしています」(古賀師)状態次第で変更になる可能性もありますが、早ければ27日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

⇒中山芝1800mか!

条件は悪くなさそうですね・・・

掲示板に載って可能性を見せて欲しい!

 

☆トリメストラーレ

 

  • ウォーキングマシン調整を行っています。「先週、調整メニューを軽くしたことで歩様は良くなってきました。獣医師に診せてもう一回しっかりと治療をしておいたほうがいいかもと言うことでしたので、週明けに治療してもらったところです。そのため調整メニューはまだマシンのみになりますが、この後の様子次第でトレッドミルもしくは騎乗調教を再開していければと思っています」(天栄担当者)

 

⇒怪しいですねこれは・・・

 

☆カルセドニー

 

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから強めの調教を採り入れて様子を見ているのですが、ガクッと来ることはありません。ただ、もう少し動けるようになってほしいという印象もありますので、何とか力をつけて余裕を持って動けるようになってくれたらと思っています」(天栄担当者)

 

⇒ようやく目途がたってきましたかね?

そろそろ移動を・・・!!!

 

☆サファル

 

  • トレッドミルで軽めのキャンター調整を行い、週4~5日は坂路でハロン15~18秒のキャンター1~2本の調整を行っています。「登坂ペースは速くてハロン15~16秒程度ですが、週3日は坂路2本目にハロン15~16秒を乗るなど、少しずつ調教負荷を高めています。馬体、動きとまだ良化の余地を残しますが、継続して乗れていることが一番重要ですし、これまで同様に慎重に乗り進めていきたいです」(早来担当者)

 

⇒怪我してそろそろ1年になりますかね・・・

戻ってこられればいいんですが・・・

 

 

☆シンハプーラ

 

  • 9日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間もじっくりゲート練習中心に進めています。やはりまだトモからの推進力に欠ける感じがあるので、ここはあまり急かさずに、馬の良化度合いを見つつ試験合格を目指していきます。気性面などは変わらず落ち着きがあって気配は良好です」(高野師)

 

⇒ようやくゲート試験・・・

そのまま放牧せずにデビューを!!!

 

☆セレステイブランコ

 

 

  • 9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。来週は3日間開催になり選択肢も増えるので、そこを目標に今朝は一杯にやっています。6ハロン83秒1、ラスト1ハロン11秒9と上々の伸びで、以前より動けるようになってきている印象はありますね。この感じなら来週しっかりやってちょうどよく仕上がると思います。どこを使うかは、また来週想定などを見て考えさせてください」(渡辺師)19日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)、20日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは21日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)のいずれかに出走を予定しています。

 

 

⇒ダート・・・

絶対合わないと思うんですけどね・・・

ま、ここで惨敗して芝に戻してもらえれば

 

 

☆スティルディマーレ

 

 

  • 9日にNF天栄へ向けて移動しました。「引き続き、順調に乗り込むことができていたため、このタイミングで本州へ送り出すことになりました。天栄到着後の体調次第ではそのまま美浦へ移動させる予定で、ゲート試験の合格を目指してもらうつもりです」(空港担当者)

 

⇒なんと!!!2歳馬最初の移動!!!

しかもそのまま美浦に入ってゲート試験!

そこから天栄に戻って乗り出すって

もはや6月の最初の東京芝レースで

デビューさせますって言ってるようなもん笑

 

楽しみすぎるんですが・・・!!!!