キャロット3/2 外厩、在厩馬の更新
☆サブルドール
- この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「継続的に馬場での運動を行っていますが、いい意味で変わりなく推移しています。次の船橋開催へ向けて、徐々にピッチを上げていければと考えています」(山下師)21日から始まる船橋開催での出走を目標にしています。
⇒距離を短縮して続戦のようですね。
鞍上も戻して欲しいですが・・・
次の船橋開催まで結構時間があるので
しっかり乗り込んで欲しいですね
☆リゴレット
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で終いを15秒くらいまで伸ばすところまで進めています。トモがしんどいのか前だけで走っているような感じですし、まだ体をうまく使えていません。物見をしたり気難しい面を見せるようになってきていますから、そのあたりにも気を付けながら進めていきます」(NFしがらき担当者)
⇒ダート替わりの1戦目で結果を出さないと
もう時間がないので厳しいですね・・・
☆セレシオン
- 2日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。どうも左へのモタれが顕著で良いポジションにつけることもできず厳しいレースになってしまいました。レース後は今のところ反動などは見せていませんでしたが、このまま使うのは良くないと思い、今日NFしがらきへ出させていただきました」(友道師)
⇒次走はダービートライアルですね。
トライアルをクリアできるように
しがらきでなんとか悪い癖の矯正を!!
☆アルトシュタット
- 2日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。道中促すとモタれが顕著になっており、少し乗り難しいところを見せてしまいました。今後馬に身が入ってしっかりしてくればまた変わってくるでしょうが、それまでは条件を替えるなど走りやすい形を作っていくことも検討していきます。レース後は特に馬体に異常はありませんが、いったん明日放牧に出してリフレッシュさせます」(安田翔師)3日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
⇒次走はいつかな??
なんとか立て直しを!!!
☆グリューヴルム
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は15-15程度の調教も行っています。前が伸びた走りは特に変わりませんが、こちらが促せばちゃんと進んでくれますし、ペースアップで反動が出るようなことはありません。この調子で速いところをコンスタントに取り入れていければと思います」(NFしがらき担当者)
⇒まぁまだ無敗馬ですし・・・笑
いい番組もないので
のんびりと進めて欲しいですね
☆プレミアムスマイル
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で15-14くらいまでペースを上げて乗っています。移動当初に比べるとだいぶ落ち着いてはいるのですが、もうちょっとリラックスして走れれば、もっと体をうまく使って走れるようになりそうです。馬自身はしっかりとして力を付けていると感じますから、うまく良化を促しながら進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)
⇒チャンスはあと2戦かな・・・
次で目途が立たないと厳しい・・・
父産駒としてはダートでも大丈夫だと思うから
最悪ダートでの勝ち上がりを!!!
☆プレミアスコア
- 2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切っています。道中は相手を追走する形で進めていったのですが、相手が思った以上に動いたこともあり、結局追い付くことができず遅れを取ってのゴールとなりました。ただ、全体83秒9、ラスト1ハロン12秒8と時計はまずまず出ていますし、もともと調教よりも実戦タイプなので、特に気にしなくていいのかなと思います。馬自身は良くなっていて成長を感じますし、来週追い切ってうまく仕上がるでしょう。鞍上は福永騎手に依頼をしています」(松永幹師)12日の阪神競馬(ゆきやなぎ賞・芝2400m)に福永騎手で出走を予定しています。
⇒レジェンドではなく福永Jでゆきやなぎ賞へ!
デビュー戦も乗ってくれていますし
成長した姿を見せられれば!
ここ負けたらフローラSにレジェンドで!!
☆ヴィルトブリーゼ
- 2日は美浦坂路で15-15を行いました(60秒8-44秒5-29秒5-14秒7)。「脚元の不安を悪化させないように大事を取って天栄で様子を見てもらったところ、大ごとにならずに済んだようで良かったです。脚元そして精神面に対して慎重に対応してもらっていたため少し時間をかけることになりましたが、ようやく態勢が整ってきたということで先週末の検疫で戻させていただきました。脚を触ってみてもそこまで気持ち悪さを感じさせませんので少しずつ進め出していますが、精神的には変わらず気を付けたほうが良さそうな印象。再入厩後危なっかしいシーンはまだ見せていませんけれど、その雰囲気はあります。天栄からの報告でも、他の馬の動きや音に過敏に反応してしまうところがあるという話でしたので、まずはそういったスイッチの入りそうなシチュエーションを極力避けつつ徐々に動かし出しています。今朝は坂路に入り15-15ベースでじわっと動かしたのですが、無事にこなすことができました。このように、特に序盤は気を付けて立ち上げるようにしていますから、目標は少し先の、次開催のあたまくらいを最短としてイメージしながら少しずつ進めていこうと考えています」(古賀慎師)
⇒入厩しましたが・・・
時間がかかりそうですね。
脚元のこともあるので
なんとか1発回答を・・・!
☆トリメストラーレ
- トレッドミル調整を行っています。「負担がかかりすぎないように慎重に乗り進めていたのですが、先週末、右トモに疲れが溜まり、歩様が頼りなく見せました。週が明けてからもあまり変わりはないので、今は回復を優先するため騎乗調教を控え、トレッドミルでの調整にとどめて様子を見ています。馬体重は448キロです」(天栄担当者)
⇒これはデビューできなそうですね。
怪我引退で半額戻ってくればいいですが・・・
☆カルセドニー
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ下地はできてきているかなと思えましたので、今朝は試しに坂路で3ハロン40秒の時計を出す調教を課してみました。ひとまず最初は無難にこなすことができましたが、これから重ねていった時にどうかですね。もし苦しいようならば少し元に戻すなど柔軟に対応していこうと思っています。馬体重は432キロです」(天栄担当者)
⇒時間は残りわずか・・・
でも超良血なのでなんとか結果を!!!