キャロット2/22 外厩馬の更新
☆サブルドール
- この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「レース後の状態面に大きな変化はありません。レース直後はさすがに食いが落ちましたが、今は問題なく食べてくれています。前回でキッカケを掴みかけていたと思うので、次回へ向けて体調管理はしっかり行っていきたいところです」(山下師)
⇒2200mはやはり長かったようですが
馬具などの変更は良いほうに出た
という評価だったようです。
このまま続戦してくれそうですね!
☆リゴレット
- 周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から坂路調教も開始しており、現在はハロン20秒くらいのペースでゆっくりと乗っています。まだトモの疲れは完全に抜けたわけではありませんが、徐々に負荷を上げつつ状態は良くなってきている感じがします。この後もトレッドミルを併用しながら良化を促していきたいですね。馬体重は458キロです」(NFしがらき担当者)
⇒まだまだ時間がかかりそうですね。
デビュー戦でウナギノボリに
やられてなかったら今頃どうなってたか・・・
☆シンハプーラ
- 18日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。
⇒突然入厩しました・・・
厳しそうですが、頑張れ!!!!
☆セレステイブランコ
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路では15-15程度の調教をコンスタントに取り入れてきました。ある程度の負荷を継続してかけてきて、馬は徐々にしっかりしてきている印象です。ソエについても現状は気にしていないようですし、厩舎サイドとも移動の話をしながら進めていきたいですね。馬体重は531キロです」(NFしがらき担当者)
⇒お!移動の話がきたあああああ!!!
まぁ、この馬も諦めてはいますが
もう少し楽しませて欲しい!!!
☆グリューヴルム
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に調整が続けられています。坂路では先週から一歩進めて16-15までペースを上げていますが、引き続き反動もなく順調に動かすことができていますね。前が伸びたような走りは相変わらずですが、このまましっかり乗り込んでいきたいと思います。馬体重は510キロです」(NFしがらき担当者)
⇒あばっち!!前が伸びたような走り
ってなに??
ずっと言われてるんだけど・・・
☆プレミアムスマイル
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で15-15も開始しています。1日2本乗ったりするなど登坂本数も徐々に増やしていますが、引き続き落ち着きがあるのはいいですね。速いところを取り入れたことでテンションが上がったりしないよう注意して進めていきます。馬体重は500キロです」(NFしがらき担当者)
⇒そろそろ次走予定を・・・
もう時間がないよぉ・・・
頼むよぉ・・・
☆プレミアスコア
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で15-14くらいまでペースを上げて乗り込んでいます。また、1日2本登坂するなど調教量も増やしていますが、馬は相変わらず元気で体調も問題ありません。現在厩舎サイドとも移動について話をしながら進めているところです。馬体重は495キロです」(NFしがらき担当者)
⇒お???
こんな早くから移動ということは
忘れな草賞に間に合いそうですね!
そこからオークスへ!!!!
☆ヴィルトブリーゼ
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間もいい意味で変わりはなく、コンスタントに動かすことができています。その状況を踏まえて古賀調教師と相談の結果、頃合いを見て移動し、改めてデビューへ向けて進めていくことになりました。移動の予定はまだ確定していないものの、近々の可能性もありますので、声がかかり次第対応できるよう、体調管理に気をつけて進めていきます」(天栄担当者)
⇒おー!ようやく移動の可能性が!
なんとか勝ち上がって秋以降
楽しませて欲しい!!!!
☆トリメストラーレ
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「入念に動かしていますが、様子を見ていても体力的にまだ余裕がないように思えます。そのこともあり、トレッドミルも有効的に使いながら時間をかけて乗り込んでいければと考えているところです」(天栄担当者)
⇒なんとかしてください天栄さん・・・
厩舎は愚痴しか言わないと思うので
天栄さんが頑張るしかないのです・・・
☆カルセドニー
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「基礎体力を少しずつでも培っていけるようにと日々ジックリと動かしています。今週で言えば月曜日は馬場で軽めではありますが長めに動かすようにして、火曜日に坂路で14-14前後のところを課しています。与えたメニューをこなすことはできているものの、動きや体を見ているとまだ心もとないため、やはり時間は必要かなと感じているところです」(天栄担当者)
⇒うん、まだ時間はかかるでしょう!
夏の北海道で勝ち上がりましょう!!!
以上、前進した馬は2頭ほど・・・
予定はまだどの馬も決まっていませんが
怪我などもないので引き続き頑張れ!!!