☆サブルドール
- 10日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(65秒0-49秒9-37秒6)。「降雪の影響で馬場が悪くなることを考慮した上で、木曜日に実質的な最終追い切りを終えています。マイネルテナシャスと併せて強めに動かしており、最後は併入という内容です。引き続き、調教の動きは変わりありませんでしたので、あとは直前に微調整を加えてレースへ送り出すことができればと考えています。今回は減量ジョッキー、そして馬具に関しても改めて検討するつもりです」(山下師)16日の船橋競馬(セントポーリア2200・ダ2200m)に神尾騎手で出走を予定しています。
⇒ものすごい軽量ハンデを受けて
初の距離2200mに挑戦・・・
馬具も新しく付け替えるようですが
果たして結果は・・・?!
☆リゴレット
- 周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間もトレッドミルを併用して周回コースではゆったりとしたキャンターを乗っています。メニューは先週と変わりありませんが、コースで乗る距離を長くするなど少しずつ運動量を増やしているところです。トモの疲れはまだ残っていますが、今の感じで進めていければと思います」(NFしがらき担当者)
⇒ようやく復調気味ですかね。
この馬は新馬戦2着ですし
ドレフォン産駒ですし
ダート替えでもいけると思うので
なんとか勝ち上がって欲しい!!!
☆シンハプーラ
- 軽めの調整を行っています。「先週末こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度の調整で馬体のチェックを行っています。体温の変化はなく大きな問題はなさそうですし、様子を見て週後半から乗り出していきます」(NFしがらき担当者)
⇒ブリランテ産駒と相性が悪くて・・・
まぁでも今年からは持てないでしょうから
最後の記念に・・・と思ったんですけど
なかなか厳しいですね・・・
☆セレステイブランコ
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15ペースを交えて調教を行っており、日によってハロン14秒くらいまで脚を伸ばしています。反動が出ないようトレッドミルも使いながらの調整ですが、引き続きソエの状態は安定していますね。脚元の状態を見ながらしっかり乗り込みを重ねていきます」(NFしがらき担当者
⇒こちらもブリランテ産駒・・・
カニョットの仔はコートダルジャンで
中央初勝利をしてくれた記念に
去年も持ってみましたがなんとも・・・・
☆グリューヴルム
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でハロン16秒くらいまでペースを上げて乗っています。厩舎サイドからはまだ幼いところがあると聞いていましたが、こちらでは1頭だけでも問題なく乗れていますし、ここまでは特に手がかからないという印象ですね。様子を見ながら少しずつ乗り込み量を増やしていきます」(NFしがらき担当者)
☆プレミアムスマイル
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では終いをジワッと伸ばす調教も取り入れています。馬はリラックスして落ち着きが出てきていますし、時間が経ってだいぶ力みが取れてきた感じがします。ペースアップしても反動はありませんから、この調子で乗り込んでいきたいですね」(NFしがらき担当者)
⇒もっと使って欲しい・・・
この馬が勝ちあがれなかったら
池添厩舎はNGになりますね・・・
☆プレミアスコア
- 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出してからも反動はなく、この中間からは15-15程度の調教も開始しています。登坂本数も増やすなどしてさらに負荷を上げていますが、体調も特に気にならず元気ですね。脚元に疲れが出ることもありませんし、この調子で継続して乗り込みを重ねていきます」(NFしがらき担当者)
⇒次走、どこにいきますかね?
ゆきやなぎ賞とかどうでしょうか??
関西開催のいい長距離レースが
特に牝馬限定でないんですよねぇ・・・
☆ヴィルトブリーゼ
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「焦らず急かさず、ジックリと動かしてきていることで苦しい状況にはなっていないように思えます。もう少し乗り込めば送り出せる態勢が整うかなと感じていますので、様子を見ながら古賀調教師と相談をしていくつもりです」(天栄担当者)
⇒今年調子のいいドゥラ牝馬なので
期待していたのですが・・・
なかなかデビューが遠いですね・・・
なんとか勝ち上がって欲しい!!!
☆トリメストラーレ
- トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「日を選びながらジックリと動かしています。北海道からの移動が遅くなったように、体力的にもまだ心もとない印象がありますから、焦らず時間をかけて乗り込んでいければと考えています」(天栄担当者)
⇒超良血なのに・・・
ダメなロードカナロアのようですね・・・
なんとか勝ち上がって欲しいけど・・・
☆カルセドニー
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「心身ともにまだ頼りなく、これからという状況にあります。慌てないで少しずつ慣らしながら進め出していて、今週も適度に坂路に入れるようにしています」
⇒超良血なので勝ち上がってくれさえすれば
ゆっくりと活躍してくれるはずなんで・・・
無理せず頑張ってください!!!!