ベルマレット 9月12中京2R芝1400m結果

 

ベルマレット 9月12中京2R芝1400m

 

 

というわけで中京2R芝1400mに
ルメールで出走!!

 

シルクからのコメントはこちら

 

担当助手「8月の札幌から続戦となりましたが、体重は6kg減ってしまったものの、飼い葉はこの馬なりに食べていましたし、中京競馬場に到着後も馬の雰囲気は良かったですよ。前走はスピードの違いでそのままハナに立ちましたが、何が何でもハナに拘る馬ではないですから、ジョッキーには出たなりの位置でリズムよく走らせて欲しいと伝えていました。ただ、1400mが少し忙しかったのか、流れに乗るまでモタモタしていましたね。それに最後の直線コースでは前をカットされるところもありましたし、馬にとっては厳しい競馬になってしまいました。レース後、C.ルメール騎手に確認したところ、『乗り易い馬でしたが、速い流れに戸惑っていましたね。最後はスムーズでなかったけど、長く良い脚を使って伸びてくれました』とコメントしていました。初戦の感じなら1,400mでも対応してくれると思っていましたが、良いスタートを決めた割には中団まで下がってしまったことを考えると、距離はもう少しある方が良いのかもしれません。でも、最後の直線コースではスムーズさを欠きながらもよく4着まで来てくれましたから、経験を積んで行けば同条件でも対応してくれるようになるでしょう。7月に札幌競馬場へ入厩してからここまで進めてきたこともありますから、その日のうちに滋賀県の島上牧場へ放牧に出させていただきました。そして、その後も状態が変わりなければノーザンファームしがらきへ移動させる予定です」

 

あばた先生のコメント

 

ベルマレット 走法は大きく変わってきた部分はありません。跳ねるように叩く形で脚を使ってました。クビはやはりやや高めでしたね。 やはり安定性は評価できると思いました。最後、前がフラフラしているのを避けて横に追い出した時にやや乱れましたがすぐさま立て直して加速していましたので、これは◎です。 控える形を覚えられて良かったですが、ルメール器用+叩き2戦目は勝っておきたかったですねw まぁでも1つ勝つのはそう遠くはないでしょう

 

 

さすが矢作厩舎ですね
もうその日のうちに放牧に出していますし
2走目には適正距離を見極めるために
ルメールにあれこれ試させてますし
まだ勝ち上がっていないですが
この先が楽しみな1頭ですね。

 

みなさま応援ありがとうございました!