エーデルブルーメ 3戦目2着

 

エーデルブルーメ 3戦目

 

☆1/22(土)小倉6R 3歳未勝利〔芝2,000m・14頭〕2着[2人気]

 

安田調教師のコメント

 

安田隆行調教師「牝馬らしくカリカリとした性格ですが、飼い葉をよく食べてくれるので、小倉競馬場までの輸送で体重が極端に減ることはなかったですね。また、到着後も返し馬を終えるところまで、この馬なりに落ち着いていましたし、良い雰囲気のまま競馬に向かうことが出来ました。レースでは、スタートがもう一つだったものの、スッと良いポジションに取り付けてリズムよく走らせてくれましたね。向正面で捲ってくる馬がいて、厳しい展開だなと思っていたものの、他の馬につられることはなかったですし、勝負どころでスッと上がっていくことが出来ました。勝ち馬には及ばなかったものの、前走から2秒ほど時計を詰めているように、最後までしっかり走ってくれましたし、力を付けているなと感じました。レース後、横山和生騎手は『良いスタートを決めることが出来なかったものの、促していくと二の脚が付いてリカバリーすることが出来ました。最後は勝ち馬を捉え切るところまでいかなかったですが、最後までしっかり走ってくれましたし、相手次第ですぐチャンスがありそうです。まだ伸びしろのある馬ですが、前走以上に良くなっていましたね』とコメントしていました。勝ち馬には及ばなかったものの、相手次第ではすぐチャンスがあると思うので、次走も良い状態で競馬に向かえるようにしっかり準備していきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきます」

 

あばた先生の走法診断

相手が強かったですね。身体の使い方はかなり柔らかくなり、気になっていた前脚の上がりすぎていた点は完全に解消されたように見えます。ここまで良くなるとは正直驚いています。クビがやや前方に突き出し気味で状態があまり起こせていないので、あとはこの点だけですね。勝ち上がりを期待します。

 

 

安田隆調教師はS級調教師なので

ここまで来たら勝ち上がりは確実!

続戦してくれそうですし

2月6日の牝馬限定1800mかな?

 

この馬も牝馬だけど・・・まぁいいか笑

長距離牝馬路線がどんどん揃ってくるなぁ・・・

秋華賞、何頭出ししようかなー?なんて

 

次走も応援よろしくお願いします!!

(1番人気だと思いますが・・・)