リゴレット 3戦目

 

リゴレット

 

リゴレット 2戦目結果

 

 

☆27日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

 

羽月調教師のコメント

 

  • 24日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒7-26秒7-13秒8)。「お伝えしたとおり早ければ今週の競馬に向かうつもりで、今朝坂路で追い切りを行っています。先週の時点でしっかりと負荷をかけていますから、今週は余裕残しでサッとやるという内容です。動きも悪くありませんでしたし、馬も元気なのでいい状態で向かうことができそうです。番組については土曜日のマイル戦へ藤岡康騎手で臨む予定です。今朝はブリンカーを着用しませんでしたが、今のところレースでは使用するつもりで考えています」(羽月師)27日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

あばた先生の前走の走法診断

 

まず、前走に比べると走法の硬さが目立ちました。脚の上がりが悪く、左右のバランスも取れておらず、口向きも終始外側に。追走が苦しそうになったのはこの辺りの影響がデカいかと。短期間での2戦目がモロに影響した形で、身体がしっかりしてくるまでは、使い詰めは難しいかもしれませんね。 中京の今の馬場が思ったよりもタフになっており、馬格がやや乏しく、軽やかなタイプのこの馬にとって8枠が厳しかったのも。その点を差し引いて考えても、少し物足りない形になったのは否めませんが… ひとまず、今日の走法を見る限り、あまり語れることは無いです。前肢の使い方的には、今日の映像だけ切り取ればダート向きと考える人はいるかも知れませんが、新馬戦の動きを見る限りはまだ芝を使って欲しいなぁと思うところ。