セレステイブランコ 2戦目

 

セレステイブランコ

 

セレステイブランコ 新馬戦6着

 

☆21日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)に松若騎手で出走いたします。

 

 

 

渡辺調教師のコメント

 

  • 17日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-41秒6-27秒3-13秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。一度使って上積みも感じられますし、あまりビシビシやる必要はなくほぼ馬なりです。体調を含め大きな変化はなく来ていますので、ここは前進を期待したいと思います」(渡辺師)21日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)に松若騎手で出走を予定しています。

 

あばた先生の前走時走法診断

 

レース後 かなりストライドが大きく脚が大きく上がるタイプに見えました。回転はかなりゆったりとしていますが、それでも1600mであの位置どりでいけるなら、これはなかなか面白いかも知れませんね。 大きく上げた脚を振り下ろして非常に強く地面を叩いています。クビの使い方は、その地面を叩く反動のせいで少し不安定さがあり、それに連動して後肢の動きが伴っていません。身体の使い方は時計を出す追い切りを続けていけば身につくんじゃないですかね。 終いはしっかり伸びています。ただ、その時の形を見てももう少しピッチが上がって欲しいですし、脚も高く上がるだけでなくて伸びてくると良いんですが。 基本的には2000mくらいあったほうがいいタイプに見えました。