カルトゥーシュ 新馬戦チャレンジ

 

カルトゥーシュ

トーセンラー
(母の父) バシマー(Grand Lodge)

☆11月13日の福島・芝2,000m〔鮫島克駿〕

 

 

あばた先生の走法診断

この馬に関しては映像なし

<映像ありの馬>

バンフィエルド →ゆったりとした形から併入し、終いは伸びやかなフォーム。コーナーを回る時の脚捌きは力強く、クビの使い方も非常に良い。終いはしっかりと脚を伸ばしている(やや見づらいが)形で、ストライドも良く伸びていそうだが、後肢のキックの形がまだひ弱で、回転がうまく上がってきていないか。

ロジハービン →シャドーロール付き。クビは少し高いが、コーナーの脚さばきは結構柔らかく好感が持てる。 終いの形は、やや描き込み気味に前脚を使っており、見た目よりもスピードに乗れていないのが気がかり。

 

 

松下調教師のコメント

松下武士調教師「10日にCWコースで追い切りました。道中はカルトゥーシュが先行し、最後の直線コースで同じ2歳新馬の外側に併せて行きましたが、0.1秒遅れたものの、ほぼ互角の動きでしたよ。雨の影響で走りづらい馬場でしたが、先週より全体の時計は1秒詰めてきているように、しっかり動けるようになってきましたね。まだ体はメリハリに欠ける感じで、良くなるのはもう少し先かもしれませんが、追い切りを積み重ねていくにつれてピリッとしたところが出てきているので、後はレースを経験しながら中身の方を良くしていきたいと思います。平坦小回りコースの福島競馬場ならしっかり走ってくれると思いますが、坂路ではまだ緩さから動き切れずに、スッと反応できないところがあるので、鮫島克駿騎手にはその点に注意してレースを運んでもらいたいと思っています」

 

新馬戦チャレンジ

○リツイート分の単勝馬券を購入

○1着だった場合、配当分全てプレゼント

○5名様に分割してプレゼント

○支払いはPayPay

○フォロー&リツイートされてる方のみに当選

 

みなさん気軽にご参加お願いします

カルトゥーシュの応援お願いします!