セレスティブランコ 10/31阪神5R

 

 

セレスティブランコ

 

☆31日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)

 

 

 

あばた先生の走法診断はなしです・・・

そのかわりに・・・

追い切り映像アリの子達のあばた先生の走法診断

 

・アドマイヤジェイ(吉田隼・友道) クビはやや高いですが、前肢の動きは滑らかで捌きも柔らかく、終いの格好はかなり綺麗です。脚が綺麗に上がってますし、回転力も安定性も申し分なし。アルテミスS出走のミントの21日分の映像で真ん中走ってるのもこの子だと思いますが、既に一勝してるミントちゃんは子供扱いです。普通に強いと思います。

 

・ヴァレーデラルナ(岩田ボウ・藤原英) ゆったりとしていてストライドは大きいです。それでいて坂路で終い12.2出てますから十分良いですね。なによりピッチと体感が安定してますしクビの動きもちょうどいい。バランス取れてますが、1600m忙しいかもしれませんね。まぁでもどこかで普通に勝ち抜ける馬だと思います。

 

・エリカフェリーチェ(藤岡康・吉岡) シャドーロール付けててもクビがちょっと高い。この場合、身体結構硬い可能性アリ。少し叩き気味ですが、上手くパワーには繋がってない形で、上記2頭と比べると動き自体は見劣りしてしまいますね。それでも後脚は良く動いているので、全然悪くは無いんですが。スピード要求値が下がるレース質になれば台頭あり得ます。

 

・ホープインザダーク(武豊・池江) うわー。これ、、うわー。 走法綺麗です。もう少し脚伸びても良いかなぁとは思いますが、ストライド大きいですし、回転も非常にテンポ良く安定しています。何よりクビの動きがカチッとハマってて、連動性抜群ですね。後肢の運び方エグいです。全身しっかり使っているので、完成するまでは同世代のスピード対応は問題ないでしょうけど、パワー的な部分での良さが際立ちます。事前人気見て1倍台なので疑ってかかりましたが、これは良い馬だと思います。

 

 

そんなあばた先生ですが新たな企画スタート!

面白そうなのでフォロー&チェックを!

 

渡辺調教師のコメント

 

  • 27日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒2-24秒6-12秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。後半の最後の方の時間帯で馬場が荒れていたことを考えると時計は上々です。行きっぷりが良すぎるぐらいの前向きさですが、折り合いも徐々に付くようになってきました。ただ、どうも後ろを怖がるところがあるようで、つつかれるような形だとカーッと行ってしまうようです。そのあたりが実戦でどう出るかですが、能力自体はいきなりからでも期待できそうです。鞍上は今回松若騎手にお願いしました」(渡辺師)31日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走を予定しています。

 

 

新馬戦チャレンジ

○リツイート分の単勝馬券を購入

○1着だった場合、配当分全てプレゼント

○5名様に分割してプレゼント

○支払いはPayPay

○フォローされてる方のみに当選

 

みなさん気軽にご参加お願いします

セレスティブランコの応援お願いします!