株投資の失敗例その②

 

 

株投資の失敗例その①

 

 

前回INMDを安値で手放し

本当は今頃プラス50万だった

という話をしましたが、その第2弾です。

 

 

 

 

AMDは半導体の会社ですね。

苦戦するインテルを尻目に

シェアを伸ばし株価も上昇気配。

でも自分が入った時は

5月で81ドル前後だったんですが

その時はまだそこまで明るいニュースもなく

伸びるだろう、ぐらいの銘柄でした。

左側の斜めの線らへんです。

なかなか今考えてもこのチャートで

入るのは度胸がいりますね。

 

 

その後、好決算で上昇するも

利確売りがはじまり

思ったより伸びなかったのと

今後半導体不足に陥るという

ニュースが出ていたので退場。

それが右の斜めの線ですね。

 

そのあとですよ。

良いニュースが連発されて爆上げ・・・

そしてもちろん2日前の決算も

過去最高決算でまだまだ上がる・・・

 

今入ってもまだ伸びる銘柄とは思いますが

もうちょっと高すぎる気もしますよね・・・

 

80$で40株なので30万程度

今は120$なので50万ほどになっていて

あのまま持ち続けていれば20万プラス

 

INMDほどではないですが

INMDもAMDもまだまだ上がる可能性を考えると

早くから低い価格でインしておく

そしてそれを手放さないということが

いかに大事かということを思い知らされます。

 

まぁ、そんなことを何度も経て

少しずつ成功も重ねて今に至るんですが・・・

 

自分を信じる

ということが人生で一番難しいかもしれませんね。