インディゴブラック 10/23東京5R新馬戦出走

 

☆10月23日の東京・芝2,000m〔川田将雅〕

 

キタサンブラック
(母の父) カーニバルダクス(Bernardini)

 

 

あばた先生の走法診断は調教動画がないので

今回はなしですが・・・

特別にライバル馬の走法診断をもらいました!

 

・ディナースタ【穴】 →栗東・坂路・良の単走。新馬なのに坂路で全くブレずに真っ直ぐ駆け上がる。ドゥラメンテ産駒の割には硬さがあまり見られず、ストライドが伸びる形は好印象。

・ジュンブロッサム 【特注】 →栗東・芝・稍重の右回り。やや状態は高く映るが、ゆったりと回ってきた後、左手前に変えてから一気にギアチェンジ。この際もややクビや状態の高さは気になる。併せた外側の馬がいい走法で走っているが、そのスピードを楽々超えてるあたり、かなり能力がありそう。三頭併せの真ん中で、折り合いながらのギアチェンジは新馬にしては落ち着いてこなしている。

・ロンギングエーオ →美浦・南w・稍重の左回り。2頭併せ。トビがかなりデカい。ウッドなので、参考程度だが、脚をややしならせながら叩く形。これはあのロベルト系のラインの血筋かと思ったらやはりスクリーンヒーロー産駒。この手の馬が力の居る馬場や渋った馬場で前目から競馬をしてくるとかなり厄介だが、東京の特注走法では無いので、別のところで狙いたい。ただ、新馬でここまでダイナミックに身体を支える点は評価したい。

その他映像ありの馬

キャッチザワールド →回転早めだがクビ不安定

コスモダークナイト →状態安定してて面白いが、追ってからのギアはイマイチか。

 

ご参考まで!

 

奥村豊調教師のコメント

 

奥村豊調教師「今週は東京競馬場までの輸送が控えていることから、20日の追い切りは坂路で行いました。14-13程度の時計で上がってくるように指示を出していたものの、前半のラップが速くなって全体が52.2秒と出てしまいましたね。ただ、ムキになって抑えが利かなかったわけではないですし、我慢するところは我慢できていましたから、これぐらいなら問題ないでしょう。スピードが乗るまで時間が掛かるところがあるものの、今週の追い切りでは無理せずテンからスピードを上げていくことが出来たように、この馬なりに中身がしっかりしてきましたね。先週の追い切りに騎乗した川田将雅騎手は『体の頼りなさは感じるものの、その中でも息づかいの感じや走り自体は良かった』と課題がある中でも好感触でしたから、今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるか楽しみです。直線の長い東京の舞台なら、のびのびと競馬が出来ると思いますので、このまま良い状態で川田将雅騎手にバトンを渡せられるよう、努めていきたいと思います」

 

新馬戦チャレンジ

新ルールにします!

以前はいいねの分だけ複勝を買って

3着以内にくればプレゼント!としていて

過去3回プレゼントさせていただきましたが

今度からはリツイートされた分の単勝を買って

1着に来た際にプレゼント!とします。

ハードル高め!!!!でもきたらでかい!!

 

そしてリニューアル一発目は

リツイしてくれた人から

5人にプレゼント!に変更。

インディゴブラックの単勝をリツイ分購入

例えばリツイ150で1.5万分購入、4倍なら6万円分を

5人で按分してプレゼント!1人1.2万!

 

プレゼント方法はPayPay送金

もしくはアマギフになります。

 

あ、そうそうTwitterでは言ってませんが

もちろんフォローしてる人にしか

プレゼントは当たりませんので

当然自分のアカウントのフォローは

しておいてくださいね。

 

みなさん気軽にご参加お願いします

というかインディゴブラックの応援お願いします!