10/22の持ち株推移

 

昨日NIOさんのブログを見ていたら

結構しっかりと株の記事を書いていて

自分もちゃんと書くべきかな・・・

と思ったので、持ち株推移の記事は

今日からボリュームアップ!

 

でもね、オプチャと違って

こういうオープンなところで

あんまり無責任なこと言いたくないんですよね・・・

 

だから将来この銘柄がオススメ!!!

とかはオプチャで無責任に言わせてもらって

ここでは何が良かったのかという事実だけ

書いていこうかと。

 

176→179
65→65

 

アライさんも言ってたけど

金利が上がっていてもハイテクが強い。

これはまあ異例っちゃ異例ですけど

それだけ今のアメリカ株は強い

ってことでもありますね。

まぁ、金利も言うて対してあがってないし。

それよりVIXがちょっと上がってたほうが気になる。。。

 

179万円の含み益も過去最高ですけど

米ドルでも10000ドルを再び突破しまして

それが何より好材料ですね。

日本円の含み益は円高に進めば消えるので・・・

 

 

 

そんな好調なPFを今支えているのが$AFRM

フィンテック銘柄ですね。

詳細は気になったら自分で調べたほうがいいです。

BNPL決済はこれから主流になるのか?

買い物のしすぎで破たんする人たちが増えたら

果たしてどうやって責任を負うのか

という課題があるような気がしますが

まあまだ大きな問題にはなってないようですし

大丈夫なのかな・・・?

 

アマゾンと提携したり今年は大手と手を組み

そのたびに株価が爆上がりしています。

次の決算が楽しみですね。

それを折り込んで今も上昇してそうですが。

 

131$で40株しか持っていないので

まあ将来的に楽しみにしているだけの株です。

 

 

 

 

メインはこちらVTI

6年前に500万買ってコロナ前に1000万で

売り抜いたのを4月に再投資しましたが

216$で400株入れて、その後ちょっとずつ買い増して

今は460株保有、含み益は140万円

自分の弱い日本円を強いアメリカドルに換えて

そのアメリカドルが日本円を稼いできてくれる

というこの仕組み・・・

 

もっと興味ある人を増やしていきたいんですけど

まだまだ株投資は詐欺?怪しくない?

って思われてる風潮を感じて

なかなか広めていけないのが悲しいですね。

 

馬券買うより全然安定して稼げるんだけどな・・・

毎週馬のことを調べるそのパワーがあるなら

好きな会社をきっちり調べて

投資したほうが絶対お金になる・・・

 

そういう意味でも真剣に予想している競馬民には

株は向いてるんですけどね。

 

競馬民で興味ある人は

競馬民限定の株オプチャに招待するのでDMください!