いるちることりごれっと

 

 

いるちることりごれっと

 

っていう絵本でも書こうかな・・・

 

 

 

というわけで、一口馬主、米株、ブロガーの

かわいい(?)後輩、NIOさんに

今はやりのあれ風に描いてもらいました(有料で)

 

NIOさんペイペイ持ってなくって

支払いがアマギフ指定だったので

コンビニとかほとんど行かない自分には

その支払い方法はとてつもなく

ハードルが高かったんだけど

(この話はまた別途します)

ようやく今日予算より多く支払い

完成品を受け取りましたが・・・感動!

 

めちゃくちゃかわいい、何これ笑

 

これからブログのトップがなどに

ばしばし使っていこうと思います。

 

でもこういうクリエイターさんに依頼する時って

いつも難しいなと思うのが

まずクリエイターさんは先払いでお金をもらわずに

何かが完成してからお金をもらうんだけど

もしかしたらその間にお金がもらえなくなって

時間を無駄にする可能性があるということ。

さらに描いてもらうこちらとしても

例えば予算が3000円だったとして(今回がそう)

その作品の質を見て、もっと出すか決めたいのに

いざそれを見せようと送ると

そのままとんずらできちゃうので

先に商品を確認できない、ということ。

(今回は5000円お支払い)

 

こんな出来ならもっと払ってもよかったし

なんなら自分の馬が重賞を獲った際は

毎回必ず描いてもらう、みたいな

年間契約まで結んで欲しいぐらいだけど

それもじゃあ何頭だったらどうする?

みたいな取り決めが難しくてめんどくさいってこと。

 

今回のやり取りではそんなことを思いました。

もちろん作品は最高だし

このブログがどんどん華やかになっていくなーと

思う一方、もっとウィンウィンになれる

いい方法はないもんかなぁ・・・とも。

 

そんなNIOさんのアカウントはこちら

@NIO_keiba

HOME

 

ぜひフォロー、お気に入り登録

なんなら作品の依頼などしてあげてください!

 

本当に完璧なる直の先輩なのに

自分にあんまり相談してくれないから

ちょっと寂しかったりもしますが・・・

これからもよろしくお願いします!笑