ロマンドブリエ 10/3中京4レース 新馬戦チャレンジ

 

父モーリス
母レーヌドブリエ

メジロドーベル牝系なのに・・・

池江厩舎なのに・・・

デビュー戦はダート・・・

なぜだあああああああああああああああ

 

 

次走予定:10月3日の中京・D1,800m〔石橋脩〕

 

あばた先生の走法診断

直線回ってきたところからの映像で、コーナーの所作はわかりませんでした。 クビの位置が非常に良くないです笑 クビが伸びていて、低いんですけどアゴが上がってる感じですね。それに伴って前脚の上りが悪く、うまく連動しないまま、ビッターンと伸びた形で地面に着地してるようなちょっとチグハグな印象を受けました。パワー的に不安が残るかなぁ…と言った感じ。 本質的にはダートで良さが出るタイプでは無いかと思いますね。 スパッとキレる脚ではなく、持続的に使うタイプだとは思いますが。

 

調教師のコメント

池江泰寿調教師「29日にCWコースで追い切りました。道中は先行し、最後の直線コースで同じ2歳新馬の外側に併せましたが、追い出しに掛かると最後まで遅れることなく同入する形でゴールしています。長めからコンスタントに時計を出すようにしてから、苦しくなってモタれることはないですし、最後までバランスよく走ってくれるようになりました。まだこの時期の2歳馬とあって、体力的に物足りないところがありますが、こちらで調教を積んでいくにつれてしっかりしてきているのは確かですから、後はレースを経験しながら心身ともに強くなってもらいたいですね。本格化するのはもう少し先になるものの、メジロ一族の血統でもありますし、素質の高さは感じられますから、今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるか楽しみにしています」

 

 

うーん、、

期待はできませんが10頭立てですし

勝ち上がりが期待できそうな走りを!

応援よろしくお願いします!