エーデルブルーメ 10/2中京5R芝2000m新馬戦チャレンジ

 

次走予定:10月2日の中京・芝2,000m〔松山弘平〕

 

安田隆行調教師「今週は変則日程のため、20日に坂路で前半は15-15程度のペースで入り、ラスト2ハロンだけサッと伸ばすように時計を出しています。そして23日はCWコースで長めから時計を出してみましたが、同じ2歳馬とはいえ、競馬を経験している相手に対して、最後まで食らいついていましたし、まずまずの内容でしたよ。非力なところからまだ動き切れないですが、脚取りが軽く、良いフットワークを見せているだけに、実戦に行って良いタイプだと思います。このひと追いで更に調子が上向いてくるでしょうから、この調子で来週の競馬に備えていければと思っています」