9/30の持ち株推移

 

67→72
28→31

 

 

ドル高が進んでいて評価額の

ドル評価と円評価の格差がどんどん開いていく・・・

まぁ別にそれでいいんですけど

ちょっと気持ち悪いですね、これは。

10年後に向けた投資なので当分無視です。

というか、年末に跳ね上がるでしょうから

年末に強くなる銘柄を探しましょう。

 

株投資は含み益が安定して出るまでが

何より大変だと思います。

毎日一喜一憂みたいな。

なんなら自分もVTIのみの投資をやめて

証券会社をメインとサブにわけて

実験的に色々な銘柄に投資して

失敗をしまくっていた4月頃は

ずーーーーっとマイナスでしたから・・・

VTIがどんどんプラスになるのに

個別銘柄が下手すぎて・・・

 

でも1年目は失敗を繰り返して

勉強したほうがいいです。

資金が少ないうちに失敗すれば痛くないですが

資金が大きくなる数年後に

失敗すると痛手になりますからね・・・

 

日々、勉強。失敗から何を学ぶかが人生。