アイレ 9/25 中山5R 芝1600m 新馬戦チャレンジ!

 

新馬戦チャレンジのお時間です。

今回の舞台は中山5R 芝1600mに
シルクレーシングの『アイレ』が挑戦!

騎手は三浦皇成
青木厩舎で今をときめくドレフォン産駒です!
先週も登録していましたが除外されて
今週にスライドしています。

直近の調教タイム

助 手 9/22(水)美坂良 55.7- 40.3- 25.8- 12.7 馬なり余力
シエリナロッジ(新馬)一杯を0.9秒追走同入

そこまでキレる脚はなさそうですが
持続力のある走りができそうなイメージです。

 

 

それでは恒例のあばた先生チェックのお時間です

 

あばた先生の走法診断

アイレ しなやかですね。新馬にしては柔らかく身体を使ってます。ドレフォン産駒ほんと仕上がり早いんですかねえこれ。 左手前で曲がってきて、少ししたら右手前に変えて、力強く踏み込みながらの登坂。 脚はそこまで大きく上がらず、ストライドもそこそこでしょうか。バランスは良いですね。 クビの位置も悪くありません。実戦に行って力が入った時にもこの形で走れればokですね。中山1600mは妥当なところだと思いました。 変に癖は付いてなさそうなので、これはさっさと勝って欲しいところですね

 

調教師のコメント

 

青木孝文調教師「1週延びることも視野に入れて調整をしていましたので、その後も心身の状態は大きな変化はありませんでした。先週末に坂路コースにて15-15くらいのところを行い、今週は22日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。同じ2歳新馬を相手に、道中はアイレが5馬身ほど追走する形から、力強い脚捌きで伸びてくると、終始楽な手応えで終えています。相手がテンに速くなり過ぎたので、ラスト1ハロンで追っつけ通しとなる一方で、こちらは自分のペースで運ぶことが出来ましたし、55-40くらいと時計的に派手では無かったものの、良い動きでしたよ。初めての競馬になりますが、基本的には前向きな気性で適度にハミを取ってくれますから、極端に揉まれることさえしなければ上手く流れに乗れるでしょう。また、喉に関しては今週も音は聞こえてくるものの、ラストで失速することなく加速していますので、調教の感じではここまで問題ありません。あとは実戦のスピードでどうなるか確認したいと思います。入厩当初のメンタル面を考えれば、かなりお姉さんになった印象ですし、今回帰厩してからガレて体重が減ることは無く、追い切りで負荷を掛けた分だけ絞れてきているので、体重の落とし方も非常に理想的です。良い仕上がりでデビュー戦へ臨めますので、この心身のコンディションの良さが結果に繋がってくれればと期待しています。なお、レース当日は念のため耳の分厚いメンコを着けて、自身の力をしっかり出せるように備えておきます」

 

 

いつも通り、新馬戦チャレンジなので
リツイート分の単勝と
いいね分の複勝を買い3着以内にきた場合は
複勝配当分を全てご協力していただいた方にプレゼント!

 

ここまで成功が2回しかないガッカリ企画なので
もうちょっとお馬くんには頑張って欲しいところ!!!

 

今週は日曜にも新馬戦チャレンジがありますので
2日間、応援よろしくお願いします!!!