5月14日のにいがた

 

 

5月14日の新潟穴馬推奨

 

 

新潟1レース

◎16 キョウエイエピカ

絶好調菜七子が大外から差し切る

 

新潟2レース

◎13 マラマプア

先行馬を狙いたい。ダイワメジャー産駒はこの条件◎

 

新潟3レース

◎12 アワビキング

そんなキング、食べてみたい

初ダートの逃げ馬。スイスイ泳ぐアワビ食べたい

 

新潟4レース

障害はしょうがない

 

新潟5レース

障害が続くなんて・・・

 

新潟6レース

10頭で見当たらず

 

新潟7レース

https://note.com/silk_carrot_vti/n/n313fceca2bbe

note推奨レース

 

新潟8レース

◎5 コウソクカレン

いかにも脚が速そうな名前なので

 

新潟9レース

◎11 サンライズロナウド

ハービン産駒はダート走らないのにこの馬なんでずっとダート走ってたのか謎

 

新潟10レース

note推奨レース

 

新潟11レース

◎8 クライミングリリー

この条件はディープ産駒。この馬は荒れた馬場も苦にしない

 

新潟12レース

◎11 テンメジャーガール

キンプリがそろそろ解散するので・・・君はテンメジャーガールマイプレーシャスワン

 

 

 

 

 

 

 

栗東ステークス

 

京都のダートは完全な前有利状態

ダート1400mはハイペースになるけどそれでもイン前が残るので先行馬を狙うしかない。人気のテイエムアトムは10回やったら7回は勝ちそうなメンツだけど本命テイエムアトムじゃ面白くないので本命は◎4タガノクリステル

京都の馬場は雨をかなり含んだ重馬場で道悪適性は重要。タキガワは良馬場より重馬場のほうが圧倒的に成績が良く枠の並び的にも最内は確実に取れそうなのでゴシゴシしたい鞍上には積極的にイン前を確保するためにスタートからゴシゴシして欲しい。和田を本命にして馬券を獲った記憶がこの20年ないんだけど積極的にゴシゴシしてタキガワを出していけばなんとかネバネバしてくれると信じて

 

◎4 タガノクリステル

○9 テイエムアトム

▲3 ブルベアイリーデ

☆16 レディバグ