3月11日の出走馬一覧

 

 

 

 

3月11日出走馬一覧

 

 

土曜の更新は日曜に出走する馬の詳細についてです

 

 

 

☆エスカミーリョ

エピファネイア
(母の父) サルスエラ(マンハッタンカフェ)

 

阪神4レース

 

今村聖奈騎乗

栗坂良 50.8- 37.6- 25.1- 13.0での追切。テンから相当速く入ってしまったため加速ラップは踏めずしまいは13.0と失速してしまったのは少し残念だけど初戦11着の時の1週前追いは53.6- 39.2- 25.5- 12.9だったのと比べると前進気勢は見られるし小沢→今村と鞍上強化なのも良いのでは?命名馬なので勝ち上がって欲しい!

 

 

☆アースコンチェルト

エピファネイア
(母の父) アースサウンド(Yes It’s True)

 

中京5レース

 

団野大成騎乗

栗東CW良 81.4- 66.0- 51.7- 37.4- 12.2と悪くない走り。スタミナ豊富ということで追切も一杯に追われていて全体タイム81.4は速い。しまいがかかってしまっているのでまだキレを求めるのは厳しそう。うまく先行して立ち回って欲しい

 

☆グリューヴルム

キズナ × リュシオル(BMS:*クロフネ)

 

中山8レース

 

戸崎圭太騎乗

最終追いは栗東坂路で51秒2-37秒8-24秒9-12秒6とダート2400mを走る、しかも遠征馬のそれとは思えないタイムで笑ってしまった。さすが大久保厩舎。栗東はハードトレーニングな厩舎が多く頼もしい。本来は来週使う予定だったがこの中山ダート2400mがこの馬には面白いとのことで急遽遠征。それで戸崎が確保できる厩舎力。あっぱれ。

 

 

☆ラビュリントス

*キンシャサノキセキ × ブリトマルティス(BMS:スペシャルウィーク)

 

アネモネステークス

 

本田正重騎乗

地方所属馬ですが芝のほうが合いそうということでクラシックトライアルへ!追切は川崎ダートでのものなのでよくわかりませんが盛岡の地方重賞を勝っていて地方では強さを証明しています。2着以内で桜花賞に出れるので頑張って欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカミーリョ

 

最終追いは栗坂良 50.8- 37.6- 25.1- 13.0 一杯に追う と全体タイムは速いがまだしまいが安定しておらずもしかしたらこの馬、ダート短距離馬かも。ダート替わりで狙ったほうが良さそうだけど今の人気と好調の今村聖奈であれば相手に買ってもいいかもしれない。上がり最速で5着、とかな気がするけど

 

 

アースコンチェルト

 

最終追いはCW良 81.4- 66.0- 51.7- 37.4- 12.2[8]一杯に追う とデビュー前の馬にしては全体タイムは速い。スタートさえ出て先行できたら面白いかもしれないが調教師はまだしっかりしてきてないと言っているので次に繋がる走りがここではみたい。スタミナはめちゃくちゃ豊富ということなのでなんとか夏までに勝ち上がって菊花賞を目指して欲しい

 

 

グリューヴルム

 

まさか1番人気とは・・・最終追いは栗東販路51秒2-37秒8-24秒9-12秒6 軽めの調整でこのタイムって本当にこの馬はダート長距離馬なんだろうか?大久保調教師はかなりこの中山ダート2400mが楽しみなようなので合うんだろうし外枠なのもこの馬にとってはプラス。(砂かぶると嫌がるので)来年のサウジ・ドバイに向けてここはさくっと勝ち上がって欲しい

 

 

ラビュリントス

 

川崎所属なので最終追いはよくわからないけど、本田正重で桜花賞トライアルへ。門別ではダートでも勝ってるけど田中調教師が芝向きということで盛岡ジュニアグランプリに向かい地方重賞を制覇。そこから川崎に移籍してアネモネSへ。ここで2着以内だと桜花賞に出れるけど果たして?内枠が良かった・・・15番は結構きつい。現在13番人気はちょっと舐められすぎかと。ノーザン馬じゃないけどキャロット馬だし2歳時はNF空港で調教されてたので弱くはないかと。単複推奨