3月10日出走馬一覧

 

 

3月10日出走馬一覧

 

 

金曜の更新は土曜に出走する馬の詳細についてです

 

 

 

☆アンスリウム

リアルスティール × エクストラペトル(BMS:キングカメハメハ)

 

中京3レース

 

岩田望来騎乗

美浦坂路で53秒0-38秒3-25秒0-12秒6での追切。なかなか加速ラップを踏めませんが先行するダート馬であれば問題ないかと。芝ではキレ負けしていて前走はスタートの下手騎手がその通りの乗り方をしただけなので度外視するとして、2走前の鞍上に戻りますしその時のように先行できれば。

 

 

☆ラクサパーナ

ダイワメジャー × ポロンナルワ(BMS:Rahy)

 

中京3レース

 

丸山元気騎乗

本当はアンスリウムもこの馬も中山ダート1200を使いたかったんだけど除外確実で2頭ともわざわざ遠征のここへ。まだノーザンのクラブ馬に丸山って乗るんですね。美浦Wで65秒8-50秒7-36秒6-11秒7の追切。まぁ、まだ厳しいかと。

 

☆ヴォレトンクール

リアルスティール
(母の父) アイムユアーズ(ファルブラヴ)

 

阪神5レース

 

団野大成騎乗

最終追いはCW良 84.7- 68.5- 53.3- 37.7- 11.6とまあまあな走り。ここで5着以内に入って次走で勝ち上がりでも良いしとにかく次に繋がる良い走りを!

 

 

☆ポルカリズム

ロードカナロア × フロアクラフト(BMS:フジキセキ)

 

阪神6レース

 

坂井瑠星騎乗

水曜の最終追いは84.9 – 67.9 – 51.9 – 37.3 – 11.5と順調そう。状態も良さそうでここは勝利まで期待しちゃいますね。ここ勝ったら桜花賞いくのかな・・・?

 

とにかく全馬怪我なく無事に!!

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

馬券に関する話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中京3レース

 

前日オッズではアンスリウムが3番人気の赤オッズ、ラクサパーナは8番人気の黒オッズとなっているがダート1200mとなると信用度はラクサパーナのほうが高いかと。アンスリウムは初ダートでそれが未知と思われてるのか、それとも望が乗ってるからなのか人気しているけど赤オッズで買う馬ではない。それに引き換え、ラクサパーナが丸山で不人気をしているのであればダート経験はあるし調教も工夫をしていて変わり身がある可能性は高いのでこのオッズであれば美味しい。どちらも◎というわけにはいかないけど大外のヴァルダリスを添えてラクサパーナで狙ってみたいレース

 

阪神5レース

 

前日では8番人気!これは狙って損はない。ヴォレトンクールの新馬戦はそこまでレベルが低くなく、2着馬は次走長岡探偵団で勝ち上がり、3着馬は2戦目も3着、1番人気馬は次走で2着とこぞって次走好走している。当該のヴォレトンクールは2戦目で先行したことが裏目に出てあまり良い走りができなかったので今回は差しに徹するとのこと。となるとこの枠も良いしあとは馬場が合うかどうかだけ。並びを見ても人気ほどまわりも強くないし騎手も抜けた相手はいない。◎で狙ってみてもいいかと

 

 

阪神6レース

 

10頭立てなので基本的には購入すべきではないレースと思うが、この馬だけ新馬戦勝ちのみの戦績と未知数なのに黒オッズであれば狙ってもいいかと。中内田厩舎、キャロット、ノーザン、良血なのになぜこのレース選択かというと中内田厩舎にはもうリバティアイランドという牝馬3冠候補がいるから・・・涙

ここで勝ったらどうするのか知らないけど、そのせいでクラシックトライアルは使ってもらえない悲しさ。だからこそ応援したい。桜花賞を目指して最後方から追い込んで勝って欲しい。馬券は7,8,9,10絡み推奨