10/16の競馬予想

 

 

10/15の予想結果

 

 

新潟8レース

◎ スパークルアイズ

デビューから馬券内を外したことがなく特に左回りの走りが安定している。枠の並びを見ても内の逃げ馬を見ながらいい位置を取れそうだし今の乾いた新潟のダートも合いそう。ラジエルが人気を吸ってくれるならありがたい。

○ プレミアスコア

▲ フェッテ

ラジエル

宮田敬介調教師「先週末に坂路コースで時計を出しましたが、今週は12日に南Wコースで最終追い切りを行っています。3頭併せのラジエルが一番後ろを追走する形から、最後は各馬と同入で終えています。今朝は元気(丸山元気騎手)に調教を手伝ってもらったのですが、『最後まで余裕たっぷりで良い動きでしたし、加速していく時のギアの上がり方が特に良かったです。強いて言うのであれば、右手前に替えるところで戸惑いはあったものの、それが走りに大きく影響した感じはありませんでしたね。今週のレースが非常に楽しみです』と満足そうに話していました。ここまでの調教での走りからコンディションはとても良さそうですし、前走の内容から平坦の軽いダートは合うでしょうから、昇級初戦でもいきなりやれるのではないかと期待しています。また、左回りに関しても東京で好走しているように問題ないでしょうから、あとは新潟競馬場までの輸送を上手くこなしてくれればと思います」

新潟10レース

 

◎ サラフィエル

 

こんなオッズで買えていいの?シリーズ(6時現在23.8倍)

ダート中距離に主戦場を移してから5戦で4着以下なし。前走、前々走ともに中団からの上がり最速で勝つには速い上がりが必要な今の新潟ダートと脚質も合う。その前走1番人気で逃げて4着だったネイリッカは次走で勝ち上がっていて前走のレベルがそこまで低くなかったことも後押しする。7枠13番と新潟ダート1800mで好走しやすい外枠なのもいい(本当は8枠が良かったけど)昨日の新潟ダートは父サンデー、母父ミスプロの組み合わせが活躍していてこの馬の父はよく知らないが傾向は一致。

 

○ バハルダール

▲ ダイシンピスケス

 

 

ジャズブルース

 

吉村圭司調教師「先週にCWコースで長めから意識的に負荷を掛けて時計を出しているので、13日は輸送を考慮してCWコースで終い重点の形で追い切りを行っています。先週は前半からやや力みが見られましたが、今回はゆったり走ることが出来ていましたし、直線で仕掛けられると反応良く伸びてくれましたよ。頭の高い走法ですが、折り合いが付くようになってフォームも安定してきたように思いますし、立ち回りが上手な馬ですから、前走のようにロスなくレースが運ぶことが出来れば昇級戦でも楽しみだと思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟1レース

 

間に合わず

 

新潟2レース

 

◎ パクスオトマニカ

 

前走は勝った相手が強かった。良馬場の方が合いそうな走りをしているのでここでどれだけ強いレースをするか楽しみな1頭

 

新潟3レース

 

◎ サイモンルピナス

 

人気の聖奈たんの馬より持ちタイムが速く外から揉まれずに先行できるこの枠は良い。この厩舎はこの条件で回収率が高いので脳死で買っておけば儲かる

 

新潟4レース

 

◎ グスタール

 

初戦の新潟での走りが良かったのに前走の中山は距離なのか馬場なのか全くの走りだったので、初戦の条件に戻して本来の走りができれば勝ち負け

 

新潟5レース

 

◎ エレガントムーン

 

新潟ダート1200mは外枠が圧倒的に有利なうえに有力馬がスタートを決めやすい14番に入ってしまうと他から買うのは難しいような。

 

新潟6レース

 

◎ ナッカーフェイス

 

このコースも外枠が有利。昨日の新潟ダートはどのレースもハイペースで速い上がりが求められていた。この馬はデビュー戦で大差勝ちした時のようにしっかり脚を溜められれば末脚は間違いない。

 

新潟7レース

 

◎ ホーキーポーキー

 

ようやく7枠をゲット!千直の鬼とはいえ、6枠より内だと全く競馬にならないが7枠・8枠であればどちらも馬券内。要はこのレースは外枠ならなんでも・・・的な

 

新潟9レース

 

◎ サトノスカイターフ

 

このコースはディープ産駒の庭。じゃあアウサンガテの方がいい気もするけど左回りがイマイチなので完全に左利きなこちらを本命に。変に前にいかずに末脚を活かすようなレースをして欲しい

 

 

信越ステークス

 

 

こちらのnoteでご確認ください

https://note.com/silk_carrot_vti/n/nb0e05d92024d

 

 

新潟12レース

 

◎ ワンダーヘイルネス

 

超ハイペース戦になりそうで、前走この馬が見せた末脚が届きそうな展開。前走久々のダートであまり行き脚がつかなかったが本来もう少し前を取れる馬で今回は砂を被りにくい大外枠に入ったのでますます好条件かと。