10/15の競馬予想

 

 

土曜の競馬予想はこちらにアップします。

土曜の10時までには追記できると思いますのでよろしくお願いします。

 

府中牝馬ステークスの無料全頭診断はこちらよりご確認ください。

 

【府中牝馬ステークス 全頭診断】

https://bookers.tech/post/ea509087-49b1-4b89-9c84-d19b5c1021f4/

 

阪神4レース(新馬戦)

 

出資馬ミオカーロ出走レース

 

清水久詞調教師「12日にCWコースで追い切りを行いました。道中はミオカーロが3頭縦列の真ん中を追走し、直線で両サイドに馬を置いて追い出す形を採りました。先週末にも終い重点で負荷を掛けて時計を出しており、今週はレース当該週ということで疲労が残らない程度に仕上げましたが、仕掛けてからの反応・動きは先週以上に良かったですし、頓挫の影響もなく良い状態に仕上がったと見ています。まだハミに頼って体が伸びてしまうところがあるものの、調教を進めていくにつれてバランスよく走ってくれるようになってきましたから、レースでも良い走りを見せてくれると思います。先週、自ら跨って馬の感触を確かめた際は、いかにもダート馬らしいフットワークで、長く脚を使ってくれそうだなと感じでしたし、この条件ならこの馬の持ち味を活かしてくれると思いますので、初戦からどれくらいやれるか楽しみです」

 

 

これは流石に勝ち負けかと。

清水厩舎らしく当週追い切りでも強めに追われていて馬の強さを感じますし、初戦から川田を配してくるあたり本気度を感じますので。ライバルは2頭ぐらいかな?と。

阪神ダート1800mはキズナ産駒の勝ち星が多く舞台もあっていて同じキズナ産駒のメジェドと一騎討ちか?

中穴での狙い目はこの条件が得意なナスルーラ系のドンアチェカ

 

◎ ミオカーロ

○ メジェド

▲ ドンアチェカ

 

飛翼特別

 

このレースはダイワメジャー産駒が狙い目。過去10年30頭の馬券内の馬のうち最多の4頭がダイワメジャー産駒。しかもそのうち3頭が牝馬なので本命はルルルージュ。スタートが速くないので鞍上がうまく捌けるかが鍵になるが前走も同じ千直で差し切っているし枠もいいところに入ったので大丈夫かと。

ロードカナロア産駒もこの条件は得意なので対抗はカゼノタニノアヤカ。このレースは過去10年で牝馬が18頭馬券内と圧倒的に牝馬が強い。4年連続で勝利しているミスプロ系は今回5頭しか出走がなく、勝ち負けになりそうなのはこの馬とタピオカぐらいかと。タピオカは7番で距離がただでさえ少し長いのに外枠じゃないのは不利なのでこの馬の方が狙い目。この馬もあまりスタートが速い方ではないのでうまく捌く必要はあるが・・・

 

◎ ルルルージュ

○ カゼノタニノアヤカ

▲ ボンクラージュ

☆ メイショウユリシス

△ ミツカネプルート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟2レース

 

◎ モーメントキャッチ

 

前走、初ダートで勝ち馬とは離されたが3着馬ともだいぶ離していてダート適性は見せていた。この条件はモーリス産駒がなぜか回収率が高く狙い目。聖奈たんも得意の新潟で復活に期待。

 

新潟3レース

 

◎ ヒャクマンボルト

 

このコースは外枠がとにかく有利。聖奈たんが内から逃げるとは思うが芝を長く走れるこの馬の方がいい位置を取れると思うのでプレッシャーをかけ続けて潰してもらえれば。

 

新潟5レース

 

◎ テルテ

 

ハーツクライ産駒の得意なコース。新馬戦で50kg、カイザーバローズの下で手塚厩舎はなかなかずるいかと・・・自分の所有馬のアンスリウムは更新を見る感じまだ体力がなさそうで使ってからのイメージ

 

10日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒1-37秒6-12秒1)。12日は軽めの調整を行いました。「今週の変則スケジュールを加味して先週から調整に工夫を加えてきました。先週は結果木曜に追い切り、今週の当該週追い切りを月曜日に課すように組んだのですが、まず先週の追い切りでは最後まで手ごたえ良く動けていました。しかし、騎乗者曰く、右の口が固く、左にややモタれる面があったということでしたので、そのあたりに気を付けながら微調整してきて月曜日に2頭併せの形で追い切ってみました。相手が一杯に動かしているところをアンスリウムは馬なりで、終始手ごたえ良く走れていました。実戦となると何とも言えませんが、今回はバランスもまずまずのように映りましたし、いい状態でレースを迎えられそうに思いますから、どのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」(加藤征師)15日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に松本騎手で出走を予定しています。

 

 

新潟6レース

 

◎ マイネルオーサム

 

あまりにも実施回数の少ない条件で、どの血統がとか参考にならないので芝長距離でも勝てるこの馬を本命に。外枠からのんびりと砂をかぶらずに追走できそうな枠だしスタミナを活かしたレースをしてくれれば

 

新潟7レース

 

◎ エピプランセス

 

若手騎手限定レースなのに西村が乗っていて(若手なのか?)斤量も53kgでこの血統でノーザンってまぁまぁチートな気がするのは罠でしょうか??インを先行してうまく外に出せれば勝てるかと

 

新潟8レース

 

◎ サムハンター

 

追い込み一辺倒だった当該馬が前走突然先行できるようになっていてめちゃくちゃ惜しいレースをしていて今回も同じようなレースができれば前開催の新潟ダートは先行が断然有利だったので残せるかと。このオッズで買えるなら積極的に狙いたい。

 

新潟9レース

 

◎ エコロフリューゲル

 

紫苑ステークスで出遅れて後方から上がり2位の脚で追い込むも届かず8着。とはいえ、スタニングローズと0.5秒差しかなくスタニングローズが秋華賞を勝つとすると相当この馬も強い。いつも出遅れ気味で追い込むしかないので今回もあまり気にせずきっちり脚を溜めて大外を回してもらって届けば・・・といった感じ。

 

新潟10レース

 

noteにて公開中

https://note.com/silk_carrot_vti/n/n3292b03f7451

 

新潟11レース

 

10/15の競馬予想

 

こちらにて公開中

 

 

新潟12レース

 

noteのツイートが100RTで公開予定