ふらわーかっぷ予想

 

 

厩務員などのストライキにより開催が危ぶまれていたけど無事開催とのこと。労働組合とはなんなのか、春闘の意味はあるのか来週は大丈夫なのかなど色々と課題は残ったままだが開催してくれることに感謝を持ちながら今週も競馬を楽しみたい。

 

だが中山、阪神はだいぶ馬場が荒れていて中京も荒れ気味。そのあたりを踏まえて重馬場適性のありそうな馬を狙っていくのがベターではあるが重馬場になると何故か荒れずに人気馬が確実に勝ったりもするので非常に難しいところでもある。

 

そんなフラワーカップだが9時半の時点でまだオッズが的確に入ってなく狙いたい馬がこの先人気になる可能性はあるが現状では黒オッズなので自信を持って本命にしたい。

◎13ニシノコウフク

3歳重賞を連勝しているサトノクラウン産駒だから、という理由ではないがノーザンダンサー系が父・母父に入っている馬を狙いたいと思っていたことは確かでそのうちの1頭。前走はスタートで挟まれて想定より前のポジションを取れなかったが速いあがりを使って3着は確保。そのレースの勝ち馬エミューには2走前の菜の花賞で勝っていて前走もスタートさえまともならもっと接戦になっていた可能性は高い。この雨でインが荒れてくるだろうし外枠発走で馬場の良いところを選んで先行できる強みを活かしたレース運びをして欲しい。調教もS評価をつけるほど良い動き。

 

◎13ニシノコウフク

○12ゴールデンハインド

▲16ヒップホップソウル

☆8マテンロウアルテ

△パルクリチュード