自宅豚星。 宅麺(お土産麺)

 

 

今日のモーニングで購入できたので

おうち豚星。を本日開催しました!!!

 

 

 

どちらも冷凍。

今日は冷凍そのまま麺を茹でました!

湯煎にてスープは温めましたが

肉までしっかりアツアツにしたかったので

鍋で少し煮詰めました!

 

 

 

 

茹でた麺はこんな感じ!

豚星の麺そのもので◎

好きな茹で加減にできるし

それも含めておうち豚星における

お土産豚星の麺はいいですね。

 

 

 

野菜抜きでスープを入れるとこんな感じ。

え?スープ少なくない?

って思うかもしれませんが

豚星は麺量が異常なんで・・・笑

300gの麺量だとスープがこうなります・・・

 

スープはお店に比べると

相当あっさりしてますね。

まぁ、悪く言えば薄い。

でもこれって我々常連が

限定も含めて、濃い目に慣れ過ぎてて

薄く感じるのかもですが・・・

食べやすいといえば食べやすいんですけど

常連(?)からすると物足りない・・・

 

知らない人は大丈夫かもしれませんが笑

 

 

 

 

肉は神豚!!!

ウデじゃないと冷凍→解凍で

ボロボロになっちゃうからか

ウデっぽいけど、ホロホロで上手い。

店だと当たりハズレがあるけど

これは宅麺でも当たりハズレはありそう・・・

 

 

 

 

というわけで完成。

 

おうちで豚星。 野菜マシ にんにく 生姜

 

持ち帰り麺、スープ、叉焼 900円

別購入の野菜 150円

合計1050円

 

満足度

麺 ★★★★★

スープ ★★★☆☆

豚 ★★★★☆

価格 ★★★★★

 

並ばなくていい、好きなアレンジができる

豚星。のデフォを好き勝手に食べれる

という意味では相当満足度は高い。

でも、これが本当の豚星。のデフォ

と思われるとちょっとそれは・・・

 

当たり前だけど、店で食べたほうが美味しい。

店で食べる障壁は色々とあるけども・・・笑