アーサーズウィーク 3戦目9着

 

アーサーズウィーク 3戦目

 

 

☆1/22(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕9着[8人気]

 

 

新開調教師のコメント

 

新開幸一調教師「元々体型がコロンとしていますし、プラス24kgという数字を見ると余計に太く感じたかもしれませんが、これはほぼ成長分と見ていただいて構いません。昨年8月の札幌以来の出走となったものの、昨年末からしっかりと乗り込みは積んできましたし、馬体の毛艶など見ていただくと分かる通り、ボディコンディションは良かったと思います。レースに関しては、距離が足りないのか道中上手く流れに乗れなかったことが敗因ですかね。騎乗した津村騎手は『初めてのダートで砂を被っても怯まなかったですし、適性はありそうですよ』と話していたので、東京のD1,400mくらいならもっと良い走りをしてくれそうです。特に最後は外目に出してあげると、直線入ってすぐに前をカットされながらも伸びてくることが出来ましたからね。まずはトレセンで脚元の状態をよく確認させていただいてから判断することになりますが、来週の想定を見て使えそうであればこのまま在厩させて東京開催へ向かいたい気持ちは持っています」

 

 

あばた先生の走法診断

前脚の上がり方が悪く、上手く身体が使えていません。どちらの手前でも、手前と反対側の前脚が伸びないため、強く叩く形になっており、なかなか前に進まない印象です。この際のクビもやや上擦っており、スピードを出すのが難しい形になっています。根本的にやや厳しいかなという印象を受けてしまいました。

 

 

 

続戦で距離延長、東京のダートということで

人気しなければ買い要素はあるかもしれないですね。

次の厳選1レース有料予想はこれにしようかな・・・

 

また次回も応援よろしくお願いします!!!