クラシック世代の勝ち上がりランキング

 

 

 

クラシック世代(3歳馬)
の勝ち上がりランキングが
熾烈な争いになってきました

ここ数年は勝ち上がり頭数で言えば
シルクとキャロの2強で
サンデーは獲得賞金が1位
みたいなことが多かったんですが
今年はサンデーとキャロットの
壮絶な一騎打ち!

そんな中、ライオン、ウイン、広尾は
募集頭数の割に勝ち上がり頭数が多く
率で言えばかなり優秀ですね

三強のクラブに新規入会するのは
かなり難しいので
今から一口馬主を始めるのであれば
ライオン、ウイン、広尾がオススメです。
(内情わかりませんが…)

自分はキャロットとシルクのみに入会していて
この2クラブ合計で今42頭勝ち上がりのうち
8頭を所有しているので
2年目のドラフトはなかなか悪くない結果かと

このあと最終的にどのクラブも
合計40頭ぐらいが勝ち上がるので
約ですが今の倍。
となると単純計算
自分の所有馬もあと8頭勝ち上がれれば
最低限、、といったところですね

シルクは出遅れていますが
ここから少し巻き返してくるのでは?

この世代、最強世代だと思ってたんですよね
去年の募集前は・・・
思ったより出遅れてますが・・・

 

今年のダービー馬は
サンデーかキャロットかシルク所属か
それとも金子オーナーのような
個人オーナー馬か
今から楽しみですね!!!

いつかはダービー馬を所有したい!!!
まずはそこを目標に長い目で見て
一口馬主を楽しんでやっていきます!