プレミアムスマイル 3戦目結果

 

プレミアムスマイル 3戦目

 

 

☆15日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に西村淳騎手で出走

 

 

池添調教師のコメント

 

  • 15日の小倉競馬ではゲート入りを嫌って目隠しをして枠入り。スタートはスムーズに出て好位の内で運んだが、気持ちは切れてしまっていたようで直線は伸びず9着。「今日は大変申し訳ありませんでした。休養して馬はだいぶ成長したと感じていたのですが、初めての長距離輸送でピリピリしていたのか小倉に到着してからカイバ食いが極端に悪く、ゲートでも見ていただいたとおりの状況でした。ジョッキーによると枠入りの時にムチで叩かれてパニックになったようで、スタート後から集中を欠いたような走りになってしまったとのことでした。今日は不運が重なったような結果で、ゲート再審査も課されたのですが、このまま在厩で進めても精神的に良いことはないと思いますから、いったん放牧のつもりで考えています」(池添学師)なかなかゲートに入らなかった時点で嫌な雰囲気でしたが、長距離輸送でカイバ食いも落ちていたとのことで、今日はまったく力を出せない結果になってしまいました。まともなら素質的にこのクラスにいる馬ではありませんし、しっかり立て直して巻き返しを図りたいところです。

 

あばた先生の走法診断

身体の硬さやクビの高さは気にならないレベルになってきており、良くなってきている様には見えました。追走時の格好もこれまでで1番良かったのでは。能力や走法的にここまで負けるのはちょっと考えづらく、精神的に問題がありそうです。身体の使い方は着実に良くなって来ているんですがね。

 

https://twitter.com/shikinami_abata?s=20
あばた先生のTwitterアカウントは
ぜひともみなさまフォローを!!!
馬券、当たるようになりますよ笑