セレシオン 新馬戦

 

セレシオン

 

 

☆21日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。

 

友道調教師のコメント

 

  • 17日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースで併せて追い切りました。5ハロン66秒4、ラスト1ハロン11秒8で同入、ほぼ馬なりです。追走から反応を見る程度の内容ですが、これでしっかり整ったと思います。落ち着いているとはいえやはり幼さはあるので、そのあたりが実戦に行ってどうかでしょうけど、楽しみの方が大きいですよ」(大江助手)21日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

 

あばた先生の走法診断

 

1週前栗東CW/最終栗東芝 まず、前肢のしなやかさに驚きました。トビは高く、ストライドはしっかり伸びている形。終いの形やクビの使い方も、追い切りの様子からは特に問題点は見られません。ハーツの子で2歳からこれだけ体が柔らかく使えているのは非常に珍しいです。 少し注文をつけるなら、コーナリング(右手前)の際に、トビが高い分やや左脚に遊びがあってアウトステップ気味なところでしょうか。コーナーで踏み遅れるようなことが無いからというのはやや懸念点です。とは言え新馬の水準で考えればかなり上の形で走れているように思えます。勝ち負けになって良いように思えます。

 

11/21(日)阪神5R 相手関係 映像あり

セルフエスティーム

クビが高く、終始後ろに体重がかかったような形。脚もあまり上がらず、身体の硬さのため叩きつけるような形。馬場がものすごく悪くなり、スピードの要求値が下がれば面白いが、通常馬場だとかなり厳しそうに見える

 

 

そんなあばた先生のnoteはこちら!!

https://note.com/abata_ayaaya777/n/ne8f6c12f18d3